こんなこといいな、できたらいいな

こんなエネルギーを紙に入れて、こんな物を作って、こんな使い方をしたら、世の中、明るくなるんじゃないかなぁ、、、という夢?想像?創造?の話。


例えば「新しいことにチャレンジすることが喜びになるエネルギー」


そういうエネルギーを折り紙にいれて闘病中の方に届けたらどうだろう。

保育園に届けたらどうだろう。

高齢者施設に届けたらどうだろう。


その前に、自分が使ってみたらどうだろう。


そうすると、新しいアイデアが浮かぶ気がする。


例えば、もっと大判の紙にそのエネルギーを入れて、封筒を手作りしたらどうだろう。

画像1

画像2

完成した封筒に、さらに、エネルギーを追加したらどうだろう。

例えば、それに触れた人がどんどん楽になるエネルギー、とかね。

画像3

家にある綺麗な紙、コピーを取りすぎた楽譜、英字新聞、綺麗な新聞広告等々

こういうの使えば、自分の手間だけで、コストはあまりかからない。


もともと紙にエネルギー入ってるから、作れば作るほど、チャレンジできる自分になる??


完成した封筒にも、嬉しいエネルギーが入ってるから、どんどん使いたくなる?あげたくなる?

配れば配るほど、自分も相手も楽になる。


そんな未来の道具が出来たらいいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?