見出し画像

漫画「料理店の日報」のお知らせ

こちらで日記を書く機会がなかなかないうちに、あっという間に12月になってしまいました。

ですが、夫の描く漫画、「ぼくらの日報」の中「料理店の日報」にて、私たちが経営していた日本食料理店「Tasca Kome」をオープンする前からの物語が始まっております!
1、2週間に一度、私もそのこぼれ話なんかを「ゆう子のにっき帖」という名前で文章を書かせてもらっています。

もう気がつけば10年も前のことなので、当時の写真を見たり、あれやこれや夫と思い出話をしながら、ああ、あんなこともあったね!などと少しずつ当時のストーリーが蘇ってきているという感じ。今考えると、本当に密度の濃い、人生で一番色々と勉強した8年間でしたので、こうやって物語として残せるというのは素晴らしいことだなぁと思っています。

もしご興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?