見出し画像

笑顔で過ごすこすこと

久しぶりの投稿。

仕事して帰宅して寝るの繰り返しの毎日。
気づいたら怒ったような顔して、マスクで隠れて見えない口元は口角が下がっていてイケてない顔をしているはず。
毎日楽しくないことなんてないんだけど、きっと顔はイケてない。
でも、昨日は1日笑顔で過ごそうと決めて実行してみた。すると不思議だよね、笑顔で過ごすと自分に関わった人がみんな笑顔を返してくれた。薬局のお兄さん、コンビニのお姉さん、色んな人がね。

辛い時に無理に笑顔を作る必要なんてないと思うけど、笑顔でいることで笑顔が返ってきてまた嬉しくなる。
もしかしたら辛い時こそ笑顔でいた方がいいんじゃないのかな?なんて思ったりした。

笑顔は返ってくるなんてよく聞くけど改めてそう思った。

笑顔でいること心がけて過ごそう、何か良いこと起きそうだし🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?