見出し画像

2/17のあだちキッズカフェ



2/17(土)、あだちキッズカフェ(子ども食堂と遊び体験の提供)を開催しました。

参加者は合計9人でした。
⁡ボランティアさんは10人、ドライバーさん1人でした。

お昼ご飯は、
・ペンネミートソース
・ごぼうのサラダ
・ワカメとコーンのスープ
でした✨



いつもはお母さんと一緒に来ていたお子さんが、初めてひとりで参加。

大好きなボランティアさんと一緒に、お昼ご飯を完食!

苦手な玉葱がミートソースにもスープにも入っていたのに、へっちゃらな様子でした✨


「ご飯食べない〜❗」と言ってたお子さんに
年上のお友達がご飯をよそってくれて、一緒に食べたり、食べさせてあげたりと子どもたち同士でいい関係を作っていました✨


ご飯の後は、お友達だち同士でゲームをしたり、公園で鬼ごっこをしたりと好きな遊びで過ごしていました。



今日、初参加の男の子、同年代のお友達とすぐに打ち解けてゲームをしたり、やんちゃぶりを発揮していました。

ひとりで来ていたお子さんも、ご飯の後はアクセサリー作りに熱中していました。



キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

Amazonウィッシュリストにあだちキッズカフェで不足している備品等、掲載させていただいております。

ご寄付のご協力をいただけますとありがたいです。
https://amzn.asia/9b8KiVU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?