見出し画像

お礼のハガキ

先日、主人がポロシャツを買った。
多分、若い人が買うようなお店で、もちろん店員さんも若いお兄さんで。こんなおじさんにも、とても丁寧に接客してくれた。

そのお兄さんからお礼のハガキが届いた。

主人は、そのハガキを見て、
「こんなハガキもらったら、また買いたくなっちゃうね」と、とても嬉しそうにしていた。

私は、主人にそう言われるまで、
「あぁ、この間のお礼のハガキね〜」
くらいにしか思っていなかったのだけれど…

改めてハガキをよく見てみると、
ひとつひとつ丁寧に文字を書き、
定型分ではない、
彼が考えた言葉で、
心を込めて書いてくれたのが伝わってきた。

今は、手書きでハガキや手紙を書く機会が
ほとんどなくなってしまったけど、
こうやって、手書きしたものをいただくと、
決してメールにはない、
書き手の気持ちがよく伝わってくる。

そして、
今日たまたまそのショップの前を通りがかったので、
お礼のハガキのお礼を伝えた。
「先日はありがとう。ハガキ嬉しかったです」と。
買った時に対応してくれたお兄さんではなかったけど、
なんかちょっと照れ臭そうにしていた。
可愛いね😊

また、買う時にはよろしくね!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?