見出し画像

イカれてる脳の引き出し

朝食後のこと。
主人が「コーヒーを淹れてくれないか」と言った。
すると、私の口から思いもよらない言葉が出てきた。

「かしこ かしこまりました かしこ」

淀みなく、実になめらかに。

「あれ?これなんだっけ?」 
自分の発した言葉にもかかわらず、
誰の何の言葉なのかがさっぱりわからない。

すぐに検索してみると、
それはお笑い芸人、ハイキングウォーキングのQ太郎の言葉だった。

「えー、これ流行ってたっけ?なんで私の記憶に残ってるの??」

テレビをほとんど見ない私は、もちろんお笑い番組も自ら見ることはないのに。

「まったくぅ、私の脳ってどうなっちゃってるの?
なんでこれを引き出しから引っ張り出すかなぁ。そもそも、なんでこんなどうでもいいことを脳の引き出しにしまっておくのよ。もっと大事なことをしまっておくべきでしょ!!」

お願いだ。
私の脳さん、頼んだよ。

(Q太郎さん、ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?