見出し画像

おっきいわ〜大物よ〜♪は何のCMだったか問題

軽蔑しないでください(笑)

昨夜、ある人物について主人と話をしていた時のことである。

「彼は大物かもね」
と言う私に対し、
「うん、たしかにね」
と、主人。

すると、主人は急に歌い始めた。

「オレもお前も大物だ〜♪
(声色を変えて)おっきいわ〜大物よ〜」

ん?それ、なんのCMだっけ?
2人で首をかしげる。

主人は「なにかの家電じゃなかったっけ」
と言っている。
んー、そうだっけ。
違う気がする。

その時、ピンときたものが私に降りてきた。

「ねぇ、それソーセージか何かのCMじゃない?」

すると主人はいきなり笑い出した。

「さすがにそれはないだろ?"おっきいわ〜大物よ〜"がソーセージのCMって…お母さん(私のこと)、いったい何考えてるの?」

そこで私はハッとした。

いやいや、いやいやいや…そんなこと想像していなってば!!
なんか「丸◯ハム」とかのCMで、そんなのなかったっけ??

調べてみると、おっきいわ〜大物よ〜♪は、
「サントリーGOLD」というお酒のCMだった。
「ソソソクラテスかプラトンか〜♪」のやつね。

で、問題のソーセージ発言。
その疑いを晴らすべく調べてみましたよ。
すると、コレでした。
丸◯ハムの「はいりはいりふれはいれふろ〜♪」(…と覚えていた)のCM。
そのCMの最後に
「おーきくなれよ」
と、いうセリフがあるではないか!
きっと、これが「おっきいわ〜大物よ〜♪」とリンクしちゃったんだわ。
あー、よかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?