見出し画像

音に気持ちを乗せる〜バレエの醍醐味

めっちゃ眠く疲れてたけど、ひっさしぶりにバレエのレッスン行ってきました〜♪

なにが満たされるって、やはり音楽に合わせて身体を動かすことの楽しさは格別!
この"音楽に乗る"という感覚がたまらない。
(これで正しいポジションで踊れたら最高なのに!)

これは素人発言なのでプロの方に笑われてしまうかもしれないけれど…

私は"音に気持ちを乗せる"ことが心地よいのです。
それは、ピアノを弾いている時、絵画を鑑賞している時、気持ちがぐわ〜っと高揚して文章に吐き出す時、などに感じるものと共通しているのです。

これをナルシストと言わずして何と言う?😆

だから、私はバレエのレッスンで、音楽に合わせて身体を動かす時、音楽の余白みたいな部分がとても大切で、そこに気持ちを乗せられるととっても心地よいし、心が満たされるのです😊

しばらくレッスンお休みしていたから体力も落ちちゃいましたが、少しずつ元に戻していきたいと思います。

バレエは私の生きがいだからね💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?