見出し画像

2024年1月ソウル

娘の日本滞在も、残り1ヶ月となったので、母娘でソウルに二泊三日、こちらもANAの特典航空券で行ってきました。

早朝の羽田空港
第3ターミナルのプライオリティ・パスラウンジで朝食

ソウル金浦空港〜明洞に着いたのは昼過ぎ。
ソラリア西鉄ホテルに早目にチェックイン。こちら普通に日本語が通じる。
私も娘もハングル語はまるっきりダメ😓

でもソウルは市場以外は、英語が問題なく通じた!日本語も少しは大丈夫でした。

明洞のショッピング街
コスメショップをハシゴする
サムギョプサルを食べに行きました
韓国ブランドの服屋もハシゴ

1日目は、ひたすらコスメと服のショップを娘と見て回る。服が安い!円安だけど、韓国ウォン高いけど、それでもお得!

ちなみに、今回WOWパスを金浦空港で作りましたが、ウォン現金は全く持ち歩かなかった。
アプリで管理できるので超便利。
大きな買い物は普通にクレカで問題なし。

翌日は、午前中市内観光へ。

景福宮
池が凍ってる
ガイドさんが詳しく説明してくれてわかりやすい
古い街並みの住宅街 北村韓屋村
昼ご飯はこの市場にある食堂で
午後は雪が降りました

雪の中、明洞は夕方からたくさんの屋台が並んでました。
プラプラとしながら、回るけど、昼ご飯食べすぎて、食欲なし😭コンビニでお酒とつまみだけ買ってホテルへ。

3日目、帰国便は夕方6時。仁川国際空港からアシアナ航空(ANA特典)なので、ソウル駅でチェックインしてスーツケースを預けて、出国審査も済ませてからの、益善洞韓屋通をゆっくりと散策へ。

レトロで可愛い
カフェもたくさんあります
最後の買い物を済ませてショッピングバックを転がす娘

3日目は晴れたので、ここでお買い物も食事もお茶もゆっくりと楽しめました。

韓国は、母娘旅には手軽で楽しくて、食事や買い物や写真映えも楽しめて、2泊で充分満喫出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?