見出し画像

最高に幸せな子孫へ。

爺ちゃん長男の息子から
一回集まろうか
との連絡がはいり。


後は丸投げで段取り
宜しく!くらいの勢いでは
あったが


これはきっと祖先からの
御達しのように感じ
しもべのように段取りに
勤しんだ。


今もお盆には集まるスタイルは
残っていたが、それぞれの
生活や仕事で昔のようには
中々集まれないのが現状。


親世代も80歳以上になり
私達世代の子供達も大人になり
孫も産まれ、ひ孫世代まで
誕生しつつある。


家系図をつくってみると
61名の人数になっていた。


宴会場の人も親戚だけで
そんなに集まることって
ないですよね?と驚いていた。


当日、集まってくれたのは
85歳〜0歳児まで総勢41名
凄いことだと思う。


八十八爺ちゃん静栄婆ちゃんが
この世を去り30年。


子孫がこんなに繋がって
くれたことに歓喜が溢れる。


宴会部長は爺ちゃんからしたら
ひ孫世代が担当してくれ
ビンゴ大会は、盛り上がり
皆んな楽しんでくれていた。


しっかりビンゴ!!🙋‍♀️



時代が変われど次のひ孫達世代の
交流は、ほんと感動的だった。


脈々と流れる昭和の暖かな
コミュニティは令和の今も
ちゃんとそこに存在していた。


親が子を想い
子が親を想う
親族という絆が思いやる心
感謝しあえる心で溢れる


あ〜ちゃんと受け継がれてる〜。


そんな光景を楽園を
見れて、味わえたこと
開催してほんと良かった
最高に幸せな1日だった。


開催するにも
一人一人の思いやりの心が
ないと実現出来ないことであり


それぞれの素晴らしい存在に
感謝しかない。


そして今日のミッション
全員が全員と話し感謝の握手
をして帰る。


やたらふれあいを求めてくる私に
困惑する人もいたが、ほぼ達成した。



どう?爺ちゃん、婆ちゃん
誇らしく頼もしすぎる最高の
子孫達やろ。見てて
これからもどんどん増えてく
最高に幸せな子孫を
最高に幸せな繋がりを
つくってくからな。


大好きな
爺ちゃん婆ちゃん
嬉しい1日を
ほんまありがとう。


ビンゴ景品が私にドンピシャ✊


宜しければサポートお願いします! 愛の循環が巡りますように 感謝の循環が巡りますように 愛と感謝巡る人生を過ごす人達が増えますように 活動して参ります。