見出し画像

キーホイクァン

数日前にTVでアカデミー賞の発表を見た

エブエブ(Everything Everywhere All At Once)がアカデミー賞を取って、主演女優もアジア系初のミシェルヨー

時代は少しづつ変わるなと思って見てたら

助演男優賞がキーホイクァン!

え?と思ってTVに釘付けになった

何故かと言うと小学生の時、大ファンだったから

初めてキーホイクァンを見たのは確かインディージョーンズ魔球の伝説だった
彼の無邪気な演技と笑顔に一目惚れをした

たぶん私が初めてファンになった海外の俳優だと思う

それからお母さんに頼んで本屋に連れてってもらってキーホイクァンの本が何かないか探したのを今でも覚えている

当時、同じ年位だろうと思ってたキーホイクァンは私が小学生の頃にはすでに大人になっていてガッカリしたのも覚えている(笑)

それからグーニーズやら見てしばらくファンだったけど、自分が成長するにつれ彼の存在は忘れていた

そしたら十何年ぶりに彼の姿がTVに出ていたのでビックリした

確かに50歳代になっておじさんになったけど
でも助演男優賞を獲った時の笑顔とかはしゃぎ方はインディジョーンズの時の姿が重なって見えた

しかもハリソンフォードとも抱き合っているのを見て懐かしく感じた


キーホイクァン、おめでとう!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?