見出し画像

「フリーランスナース」に憧れて、さて自分はどうするか。

数年前から、Twitterなどで「フリーランスナース」という言葉をちらほら見かけるようになりました。私自身も「看護師でフリーランスとして働くって、どういう風にやるんだろう?」と非常に興味があり、色々な方の発信を追ったりしていていました。

「フリーランス」といえば、住む場所や時間に縛られず、パソコン1台で自由に働く・・・そんなイメージを持っている人も多いかもしれません。でもそれが看護師だった場合、どうやって自由を手に入れることができるんだろう・・・?って思いますよね。

この記事では、「看護師としてフリーランスで働くこと」についての、今の私の考えをまとめておきます。

ここから先は

3,460字 / 5画像
3ヶ月の間に更新される記事が全て読み放題になるので、記事単体よりもマガジンごと購入したほうがお得です。

Case

980円

スポーツ看護師のひとつの例(case)のリアルな活動と学びを共有します。【更新期間:2020/10/1〜12/31まで】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?