見出し画像

サーカスで筋肉美!

サーカスを観に行くという
連休らしい家族イベント。
会場は満席。
エンターテイメントを心から楽しむことが当たり前だった生活に、
戻りつつあるのだと実感が湧く。

いわゆる王道のサーカスというものを、子供に観せてあげたいと思った。私も子供の頃に観たことを、覚えているから。

子供が楽しんでくれたらいいな。というのを目的に観に行った。

隣で目をキラキラさせたり、無意識に椅子から身を乗り出したりしている姿を見て、よかったな〜と親心を覗かせたりしていた。

次々と演目が繰り出されていく。

そんな中で、

筋肉マッチョな男性が不安定な二本の棒の上でバランスを取りながら、ゆっくり逆立ちから片手立ちになったり、腕立て伏せの形やさらに厳しい体勢にジワジワ変化させていく演目を観ていた。そのうち、私はその男性の筋肉の虜になってしまっていた。 

猛獣使いや空中ブランコのような派手さはないのだが、とにかく体が、筋肉が凄い!    

ボディビルダーをTVで観るのとは訳が違う。腹筋はもちろん胸筋や上腕前腕だけでなく、肩甲骨周りなど背中も筋肉の盛り上がりが凄く、体勢を変えれば変えるほど筋肉はバッキバキに!

このときばかりは、子供そっちのけで大興奮!

サーカスに行って、思いもよらぬ間近での筋肉美!

私としてはこれが一番でした。是非とも前の方の席でじっくり筋肉を鑑賞しましょう😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?