やってみる4

今日は、昨日までの暑さが😳嘘の様な日でした。
ちょっと、一息の一日です。

私は、50歳の誕生日を迎えた時、
これからの人生は、自分の為に自分が後悔しない生き方をしたいと思いました。
生きてきて、楽しい事を沢山したい!と、思ったからです。
人生いろいろ、なんて歌が流行った時がありました。
ホント‼️に、人生いろいろです。
私も少なからず、いろいろありました。
26歳でお見合い結婚、3か月で離婚。
その時ご縁のあった人に関しては、
人って、分からないもんだなー
誰の目を信じていいのか?
やっぱり、自分の目を信じる事。
しかし、いろいろ経験がないと、見る目も育たないものです。
結婚までは、普通の女の子、親の言う事聞いて、平凡に過ごしておりました。
与えられる事に、慣れてしまった結果だったと思いました。
それからは、自分の人生は自分で切り開くものだと考える様になりました。
切り開くのは、自分の思考行動が基本となるものだと。
今、65歳、まだ切り開く体力と気力のある時にチャレンジします。
自分の出来る、社会貢献。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?