やってみた1 はじめてのパリ


私の最初のヨーロッパ1人旅は、フランス、パリ12日間。
50歳の誕生日を迎えてから行く所は、ヨーロッパに行くと決めておりました。
何故かわかりませんが、ヨーロッパが似合うのは、50 歳からと、勝手に自分で思っていた私でした。

13区のイタリア広場前のホテルに宿泊。
初めてのパリ、到着は夕方。
CD空港からタクシーでホテルに向かいました。
初めて見るエッフェル塔、あーパリに来たんだなーと、思う時でした。
イタリア広場周辺は、庶民的な感じでした。
次の日から、地下鉄に乗り、名所巡りの始まりです。
凱旋門に行ってみると、あーこれかー😆しょぼいわ、正直な感想です。
大きい門と、勝手に思っていました。
あっ、ピサの斜塔もそうだった‼️
なんと、驚くほど小さい塔だった。
この時は、30代突入の年、イタリアツアーに1人参加しました。
シンガポールのマーライオンも驚いた。
人は勝手に想像します。
勝手に思います。
事実は、自分の目で見て確認しなければダメな事ですね。
しかし、自然の大きさ、美しいさには、限りがありません。
それは、造られたものではないからだと思います。
地球が出来た時から、始まった自然造形だからでしょう。
さぁ、これから私の70代へのランウェイが始まります。
私の未来は分からない。
人との出会い、繋がり、関わり合いでいくらでも変化します。
社会貢献も、変化しながらも出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?