【心の捉われが身体に溜まる!】

【心の捉われが身体に溜まる!】

何をやっても身体がなかなか変わらない!という方、こ心が何かに捉われていませんか❔

『心と身体が一つの時=生きている時』
心(魂)と、身体が離れると、現世での存在=生きている状態ではなく、魂(意識)のみの存在に。

心(魂、意識)が捉われていると、
身体にもその捉われ(停滞・詰まり・老廃物)が溜まって、循環が低下してしまいます。

よく病は気の流れと言いますが、本当にそうだと、沢山の足を見せて頂く程につくづく痛感しています。

その気の流れを根底からコントロールしてくれるのが足!
捉われという漢字も、『てへん(手)+足』と書く通り、足が捉われしまうのが、現世のエゴ。
この捉われ(エゴ)を流す・手放すと、身体の循環そのものも大きく変わります。

そんな『捉われ・エゴ』を流すのにお勧め!
自身の身体も生き方も大きく自分で切り拓いた、
あの松下幸之助氏や稲盛和夫氏の師としても広く知られる、私の大好きな中村天風師の、
超前向き、前向きと明るさで人生を幸福に切り拓く言をご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーー
『まずは人間を創れ、
魂を磨け、
さすれば幸福は向こうからやってくる』

『船に乗っても、
もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、
それとも、この船が沈没しやしないかと、
船のことばかり考えていたら、
船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。

人生もまたしかりだよ。』

『人生は生かされているんじゃない
 生きる人生でなきゃいけない』

『人の落ち度は、
 許すより忘れてしまえ。』

『人生とは自己の命に、
喜びを出来るだけ多く味わわせるようにする事に
本当の生きがいがある。』

『笑っているとき、人間は最も強い。』

『人生あまり難しく考えなさンな。
暗かったら窓を開けろ、
光がさしてくる。』

『持たなくてもいい重い荷物を、
誰に頼まれもしないのに、
一生懸命ぶら下げていないか。』

『健康や運命というものは、
それを消極的に考えない人々にのみ恵与されるよう
宇宙心理ができている。』

『私が事業家にいいたいのは、ここだ。
宇宙の心理に背いた、
自分本位の欲望でもって、しようとしたことは、
そう滅多に成功するものではない。

事業に成功するのは、
自分の欲望から離れて、何かを考えた時に、
またその考えた事を実行するときに成功するのだ

同じ事業家でも、
欲の固まりでやる者と、
「この仕事で、世の中の人のために
本当に役立つものを提供しよう」
という気持ちでやるのでは、

その結果が全然違うのである。』

『どんな些細なことでも
感謝を先にして喜びで迎えたなら、
黄金花咲く爛漫たる喜びの世界になる。』

『人生はこころひとつの置きどころ。』
ーーーーーーーーーーー
今日も素晴らしい循環に全てが満たされる、
素晴らしい満足dayをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?