ライフログ #014 排卵痛


06:20
起床

06:30
子供達の身支度

06:50
子供達に朝食(きんぴらごぼうパン)

07:15
出発

07:40
保育園到着
会社へ
noteタイム

09:05
会社到着
朝食

09:30
出勤

17:30
退勤

19:20
帰宅

19:30
夕食

20:40
夫+子供達お風呂

21:40
子供達の寝かしつけ


ここ3ヶ月の悩みが再びきました。
排卵痛です。
子宮あたりが重く痛く、一歩歩く度にズキズキします。
さらに肛門の奥も痛いです。
帰宅後すぐに命の母ホワイトを飲んで様子見。
1日で治ってくれるので耐えます。

夏の終わり頃から毎月こうした痛みがあります。
初めの頃は子宮筋腫を疑いました。
子宮筋腫の症状に"肛門の奥が痛い"があるからです。

すぐに婦人科を受診してエコー検査しました。
結果は異常無し。綺麗な状態だと言われ一安心。
ただ悲しい事に、「この痛みは体質だからしばらくは付き合っていかなきゃいない」と。
痛み止めを飲んで対処するしかないそうです。

排卵痛の他にも同時に発症するのがPMSです。
10代後半から生理前にイライラしがちでしたが、なんと排卵日前にもイライラするようになってしまいました。しかも生理前より酷い。

このイライラは波があり、今月はほぼ無し。ラッキー。
先月はとても酷く、鬱っぽくなる程でした。
辛かったです。イライラが家族に向いてしまい、その状態に自己嫌悪し抜け出せなくなります。
危険を感じ、夫に「今回のPMSはやばい。鬱っぽい」と正直に話しました。
この時は3日くらいで症状収まりました。
命の母ホワイトを飲む事を忘れて過ごしてしまっていたので、飲んでいたらもっと早く治まっていたと思います。

もしPMSでお悩みの方がいましたら、
命の母ホワイトがおすすめですよ。
私には効果あります。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?