見出し画像

双子座で新月です。

今宵は新月。月の無い夜。そして、日蝕のタイミング。先月の満月月蝕のように、リアルに観測はできない模様。

占星術で使うホロスコープの上では、双子座でぴったり重なる太陽と月の姿が確認できます。その傍らには逆行する水星の姿も。

情報が、あっちからもこっちからもやってきて、少々食傷気味。数多にあるモノの中から、自分に必要なものだけに反応して、拾い出す。

今日の新月はそんな場所で起こります。

隣の人が何をしていても、何を食べていても、あんまり合わせる気にならないわ。だって、それに興味がないし、食べたくもないから。

そんな、心の声が聴こえてきます。

いつもは、そんな私じゃないんだけれどね。なんて思いながらも、どこかに、自分の場所を!静かで、集中できて、何物にも邪魔されないところに行きたい。今すぐ。

なんて、叫びも聴こえてきます。

錯綜する情報に振り回されたりもするけれど、結局のところは、どれを拾うかは、自分次第。

お天気か雨か、暑いのか寒いのか、快か不快か、しっかり観察してればわかることもありますね。

出かけていくなら、そこに相応しい準備を。そしてその準備に相応しい情報を仕入れることが必要かと。

たくさんある選択肢の中から、選ぶのは大変だけど、楽しい。

いろいろな音が聞こえてくる中で、今日は、何に耳を澄ませようか?

月の出ない夜。

新月は、何もない状態から、新しいものを創って行くスタート地点。

どんな場所にいても、自分の望む声が聴けますように。

どうぞ、よい新月の一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?