見出し画像

地球の影と月の影

今宵は、442年ぶりで、次回は322年後の天体ショーが見られそうです。
皆既月蝕と天王星蝕が同時刻に起こります。
牡牛座で満ちる月、それに介入してくる天王星。
星空のビッグイベントです。
占星術的にも、なかなかの刺激的な配置です。


スターゲイザーで出力

月が地球の影に完全に隠される月蝕。
さらに、赤銅色の月の影に天王星の姿が隠される天王星蝕。
太陽、地球、月、天王星が一直線に並ぶ配置。

牡牛座の方角に、月、天王星、ドラゴンヘッド
向かい合う蠍座の方向に、太陽、水星、金星

その間に地球が入りこみ、地球の影を月に刻む。

さらに、その月の姿を、天王星に刻む。

確かに変わったよ。という証のような、今回のダブル蝕。

今回、月と天王星が並んで満月を迎える場所は、サビアン牡牛座17度。

シンボルは「剣とたいまつの戦い」

剣もたいまつも、自分の中の強い決意と意志を示す。

内側で大切に育てた信念を、形にして現わすぞ、という力の表明。

満ち満ちた、揺るぎない信念を、もう留めておくことはしない。

その後押しを、天王星が引き受ける。

改革と革新の星の威力を借りて、変わっていく。

今宵の天体ショーは、すごーい! と楽しんで観測しながら、底から湧いてくるような力強さを、感じてみてはいかがでしょう。

ここまでたどり着いた自分に最大の賛辞を。
そして、ここからの自分に必要のないものを感謝して手放していきます。

そして、今宵はもうひとつ。

内側にしっかり柱を立てて、蝕から姿を現した月に、革新後の自分の姿を映して見ましょう。

よき、満月時刻をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?