見出し画像

今日語りたい年末年始に保存しておいたテテちゃん そしてすごい義理母ww

明けましたよおめでとうございます☆ 

なんか、年末が来る気がしないと思っていたんですけど(自分の雰囲気的に)そんな中あっという間に大晦日になって年が明けた気がします。

そしてもう4日とかいつの間に??みたいな。年末の紅白は一瞬も見てないし、元旦もそれらしい番組は見てないし。とにかく3日間くらいは義理母の爆裂トークでその勢いしか思い出せずwwww

テテちゃんも語りたいのですが、その前に少しその義理母を語りますね。

義理母の元気さは尋常でなくて、生きて来て今まで頭痛も腹痛も経験がないという、もしや人間じゃないかもレベルな人なんです。そしてプロのお笑い芸人より数倍面白い人。すごくおかしいので今後たまにネタを書こうかな、とか。今日はこの後一つだけ書きますね。

母はとにかくテレビが大好きでものすごく見てるんです。買い物も毎日行くし、畑仕事も毎日するけど、テレビも見まくっているから異常に詳しい。何が詳しいって、例えばアナウンサーが出てきたとして、あ、○○だ!みたいに言ったとしたら、その人の情報はもちろん、その人の親戚の職業や学歴や実家が何やってるかとか、そんなことを当たり前のように話すんです。ネットは全く使えないので本当にテレビだけの情報だと思うんですけど、それにしてもどうやったらそこまで、みたいな。夢で誰かに告げられてるとしか思えない!  その博識加減がステイタスかと思うくらい堂々と語るんですよね。いやもうあれは絶対ステイタスや。

母のテレビ好きを語ると今日テテちゃんは語れないので、年末に笑ったネタをひとつだけ書きますね。ネタをすぐ書くはずが、うっかりテレビ好きに引っ張られるところだった←


年末に義理父のお墓参りに行きたいというので一緒に行ったんです。いつも父のお墓に行ってから近くの親戚のお墓にも行くのでその日も行きました。

父のお墓は山の傾斜にあるんですけど、親戚のは池のほとりにあるんです。すぐそばまでは入れないので、池の傍に車を止めて少し歩いていくんですけど、その時に池に来てる鴨を見て話したりしながら歩いてたんですね。

で、話の途中で母が


「 ここはなぁ、あれが池から上がってくるんよ、『 ヌードル 』が 」


・・・・ああ~ 麺がにゅるにゅると這い上がってくるとか怖い怖い!!!

麺って池に住んでたんや。しかも生きてたんや。這い上がってくるなよ!!


・・・・noteで太文字にしたり文字拡大したりする機能があるかどうかわからないので、普通にさらっと書いたんですけど何もおもろない・・・と今思ってみたんですけどどうなんでしょう。

ちなみにヌードルではなくヌートリアだったようです。 その間違いに気づいてもクスリとも笑わず、もうその時に話してることに夢中。

母には今しかない。少なくとも話しまくってる時は。私は家に帰ってもヌードル思い出して笑ってこうしてネタにしたりまでしてるのに。

けれど、思ったよりおもしろく書けずに母の威力が表現できなかったのが力不足で私の今後の課題になりますね。

とりあえず、太文字に出来るのか調べるところから始めないと。

でも、母ネタを楽しみにしていた例の姉(義理姉です)だけでも笑っていることを願います・・・


さ、切り替えてテテちゃん行きますが、すでに時間がないと気づいてしまったので、不本意ながら義理母メインのおまけテテちゃんになってしまいそう!


次回はテテちゃんまみれにするので(したい)  今日は不甲斐ない嫁ということで←(なんで義理母目線)


あ、その前に一言。初詣で引いたおみくじにデカデカと書かれていたのが「陽気になれ」だったんです。この一年のテーマではあるんですが、今日はさっそく陽気になれるツイをピックアップしてみました♪


みなさんも陽気になれー!!



テテちゃんを言いながら、陽気になるにはもってこいのこのマンネ爆笑集を選んでしまいました。マンネの魅力ってたくさんありますけど、私的には爆笑がかなりツボなんですよね。

どれも好きですが、中でも43秒あたりのバブ味強めのやつと、53秒あたりの意外に声太め男らしいやつとラストのタリョラがトップ3ですかね。いや、順位なんてつけずにただ一緒に笑ってりゃいいです。ただ陽気になって。それにしてもかわいすぎだな・・・



いつテテちゃん出すんかいって話ですよね。だって、だって、ここにジミンがいるんだからしょうがない。これを見逃すわけにはいかないし、見てくれてるジミンペンのお年玉にしたいんです。

ジミンがずっこけるのは当たり前といっちゃ当たり前なんですけど、私は何といっても椅子から落ちるのが大好物なんですよね。前にも言った気がしますが、椅子は落ちるためにあるもの。なので、ここは二枚目の椅子落ちが優勝です。切れてますが、実は助けに行ったマンネも一緒にずっこけているのでそれ込みで大優勝です←



はい、テテちゃんトリですよ!!    始まった途端に笑えますが、このタリョラ大全集って54秒に集約されてますけど、シーンの回の色々を思い出すので、私としては数倍長めのストーリーです(ストーリー) これはもう、どのシーンがというより全シーンが名シーンなので優勝とか順位つけられない。0位です(なんだこりゃ) タリョラ今はお休み中ですが、本当に大傑作でしかなくて癒しそのものでもあるので、全編脳内に刻み付けて化石にしたいです(?) タリョラを語ると明日になるので、今急いでる私は無理やり切り上げますね(泣)

この時間なくなる・・・ってことにならないようにするのも今年の課題ですな。思い付きばかりでやるとこうなるっての。


今年もこんな感じのゆるゆる自分ツッコミもやりまくりなキョウカタですが、楽しんでいただけるように書いていきますね。

今年もよろしくお願いしまーす♪


今日も読んで下さってありがとうございました♡

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?