見出し画像

今日語りたいユンギ&グクペンへのオリジナルクリスマスプレゼント☆

夏あたりから読んで下さってる方は覚えておられると思いますが・・・

ある日突然ジミンペンのアミ友に誕プレとしてあるものを作ることを閃き、嬉々として作り上げでプレゼントして泣かせたあれ。(泣かせた)



これなんですが、この記事を読んでくれたもう一人のアミ友が、私がもらったわけじゃないのに何かすごく感激した、とLINEでメッセージくれて、その時そのアミ友の誕生日は過ぎてたんですけど、理由はなくても今度は彼女に作って渡したいと思ったんですね。そして素材買ったり準備はすぐしたんです。

が、それから忙しくなったり体調がイマイチだったりとかで作るタイミングがなかなか来なくて。これはやる気になって張り切って作るのが最大のポイントなので、本気でやりたいと思うまでは取り掛かりたくなかったんですよね。クオリティが落ちるから。なんかすごいもの作る作家みたいなこと言ってますけどww

この前、不調だけど変容→浄化が終わって満月と冬至が大きな切り替わりのタイミングだからその辺からすっきりしそうな気がする、みたいなこと言ったと思うんですけど、やっぱりそのあたりからすっきりしてきて。で、やっとやっとやる気になったので、クリスマスプレゼントにしようと。

彼女はアメブロ時代から長いこと私の記事を読んでくれてるので、ありがとうの思いも込めて。

彼女も大変なことがあったり、コロナもあって随分会ってないんですけど、もちろん何も言わずシークレットで。

前に誕プレで爆イケButterテテちゃんを送ってくれた時もそんな感じで届いたので、シークレット返しです。うふふ♡


ちなみに、ジミンペンのアミ友に送ったあの誕プレはリビングに飾られています。あの脇ジミニまで飾られてるので(笑)遊びに行くともれなく脇丸出しで出迎えられるんです← そして旦那さんや子供たちは毎日見てるんだなあれを・・・・・・フレームにデコレートしたのはあくまでも私の趣味なので、ひとつひとつトレカとか外せるようにしてるから好きなものに入れたり他に飾ったりしてねと言ったんですが、もう私の作品として崇められてる!(崇められてる) 魂込めて作ったので、作家冥利に尽きますねほんと(誰が作家)

と、思った以上に大切にされていてとてもありがたく、その感動を思い起こしながらまたやる気を漲らせて時間を忘れて作ってみました!!


今回はフレームはひとつですが、これだと思ったデコシールを見つけたので一枚に愛もネタも詰めて見まして。


それじゃ公開しますね!


じゃじゃーーーーーーーーん☆☆ (ここ韓ドラの女子のあのかわいい言い方で読んで)



クリスマスプレ3



ヤンコチスペシャルーーーーーーー♡♡


オタク歓喜の推しシールを見かけてしまいまして、これは使わない手はないなと。全部貼りまくりたい衝動に駆られましたが、顔が隠れてはいけないので堪えました。天使とツッコミの融合です。

彼女はマンネ沼から入ったんですが、いつの間にかユンギ沼にどっぷりハマってしまって、結果ヤンコチ沼に入りびたり中なんですね。

なので、素材の種類が2つというわけでどれを使おうか迷いました(この迷う時間も楽しい♪) 私の持ってるトレカはめっちゃ笑ってるとかがなかったので、結果キメ顔ばかりで揃えることに。唯一あった笑うユンギは息子の同期のユンギペンちゃんにあげてしまってたからなあ(そしてたまたまだけどそのお礼にくれたのがホビとテテちゃんが使ってたシートマスクという♡)


クリスマスプレ2


クリスマスプレ1


あの、こんな丁寧さいらんからと言われそうですが、私はPCで書いてるから画像が大きいんですけど、たぶんスマホで見たらこのツッコミシールが粒なんじゃないかなって。いや見えますって感じかもだけど(アップしてみないとわからず)どうせならこれ見てほしくて。

友達が見たら十分じゃんとかまあそういわずに←


これ・・・・・マンネのおでこに爆イケとかひどいと思われるかもですが、シールはフレームの透明カバーの方に貼ってあるから中は大丈夫なんです。中を自由に使ってもらいたいし、あくまでもこの段階でネタとしてこう作ったので。

今回も自分のアホさ含め面白かったです。この機会を与えてくれた(勝手に自分で与えたよな)アミ友に感謝です♡ いや~楽しかった。


後はクリスマスカードにユニバのマンネのデカトレカを貼り付けて、こんなおまけをつけてみました♡


クリスマスプレ4


キシリトールユンギ♡ これ出始めた頃もうないとツイでは言われてたので探すのも諦めていたんですけど、思いがけずめったに行かないスーパーに寄ったら出したばかりみたいで全員あったので買いまして。テテちゃんはもちろん、このユンギとジミンと。ジミンはもちろんアミ友にあげたんですけど、その時ハートのキラキラしたパッケージに入れようとしたらギリはみ出て(その形であげたけどな) で、どうしようと思ってたら前にお菓子入れるのに買ってたこれをみつけてあまりにピッタリなのでこれに。ガムの窓みたいな。


前回は直接持って行ったので、梱包は中が見えないキラキラ包装紙に入れてそれをメインの袋に入れる、でよかったんですけど、今回は郵送にするから、壊れないように配慮しないといけないと思って。

で、キラキラで包んで袋に入れるまでは同じようにやったんですが、ここまでやってフレームをプチプチとかのクッション材で包まんといけんやんと気づきまして。とにかく現物を直に守らないと、と。

割れ物買った時とかに包んでくれたものとかとってあったからそれ使おうと思ったんですが、なんだかんだでとがったものを捨てる時とかに包んだりして使い切っていたようで全くなくなってました。

なにか・・・・・なにか代わりになるものとかないかな・・・とごそごそ探してる時にふとあるものが目に留まったんです。


これ、同じような材質だからいけるじゃん!!!と。


それはまさかの換気扇フィルターでした。あれってフカフカしてるじゃないですか。なんともちょうどよくて、年末に使ってもちょうど余るくらいでできたので(厳重に4枚重ね)まるでこのためにあったようにさえ感じました。まさかフィルターも梱包に使われるとは思ってなかったでしょうね。幸せなやつです←


なので、キラキラ包装→換気扇フィルター4重包装→クリスマス用包装→郵送用バックに入れる、といういつになったら出て来るねんみたいなくどい包装をして、クロネコに持ち込みました。

彼女には何も言ってなかったので、今これを読んであのフカフカが換気扇フィルターと知るんですね。あれもし捨ててなかったら、年末のフィルター取り換えに使ってww


そんなこととは知らない彼女はただただ感激して泣いて喜びを爆発させてくれました。今ユンギはコロナ感染してるし、心配で気分が落ちてたみたいなので、滅入ったらそれ見てといいました。あのツッコミもばからしくて笑えるだろうし。お守りのように使ってと言ってみた。心を込めたから本当に彼女を守ってあげてほしい。頼んだぞフレーム!!(ガムも頑張れ)

作ったものを喜んでくれたのは嬉しかったですけど、私の大切な時間を費やして心を込めて作ってくれた気持ちが温かくて泣けるといってくれたのが本当に嬉しかった。

そんな見返りはもちろん求めてないし、楽しめるきっかけをこちらこそありがとうなんですが、好きなことを無心でするってこういうことなんだなあ。


で、驚いたのが、あれを見た旦那さんが(ここもダンナさん見とる)こんなの作れるってデザイナーなの?と言ってたということです。

あのレベルでデザイナーと思われるとは冗談でもちょっと嬉しいわ(ええダンナさんやな)


この作品のクオリティはどうであれ、おもしろいものとしてシェアしたかっただけなので、読者さんには笑ってもらえると幸いです。


あ、作品依頼はメッセージからお願いします(どこまでおふざけwwww)


noteを書くのもすっかり気楽になって最近はデイリー更新楽しめるようになりました♪ 

そんなキョウカタ今日も読んで下さってありがとうございましたー♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?