見出し画像

今日語りたいテテちゃんのこんなところ 10 & 好きな秋の味覚までも。

すっかり秋めいてきましたね~♪ 私は季節の中で秋が一番好きなんです。秋の空、空気感とか好きなところ色々なんですが、季節が変わると旬の食べ物も変わるので、お菓子も季節限定になったりしますよね。秋の味覚が大好きなのでそれもウハウハの理由です♡ まずブドウを食べまくるのですが、さつまいも、栗、かぼちゃ、りんごが入ったスイーツやパンが大好きで、売り場も秋の味覚コーナー作ってますよね。で、チェーンのドラッグストアもやってますが、店舗によって違ってて、家の目の前にあるところだけ、さつまいもめっちゃ充実のコーナーがあって、そこにあるトッポとプリッツが大好物なんです。同じさつまいもとはいえメーカーによって味が違いますよね。私的にこのトッポ&プリッツが今のところ最高!! そしてスタバの焼き芋フラペチーノが出たので次はそれです!  普段はよっぽど暑いか腹ペコじゃないとフラペチーノは欲しくならないのですが(量も多いし)これは去年おいしかったので今年も期待大です♡ 今はタリーズのOIMOラテが最高においしくて好きなんですが(マジうまし!! おススメです)明日からまた楽しみ増える~♪

と、これじゃ 今日語りたい秋の味覚のこんなところ ですよね。ちょっと語るつもりがだらだらと。はよテテちゃん語って!  おまえの味覚なんてどうでもええ! なんてまあ思うとは思いますがそっと胸に秘めて(なにこれ)

これはこれで別記事にすればよかったかなと思いつつ、この前振りでエンジンかけてあったまってるんで。(記事書くのにアップいらんやろ)

さ、ほかほかになったので(焼き芋効果←)テテちゃん語っていきましょーかね♡


前回はウリバンタン国連総会に出席するために出国してる様子を記事にしましたよね。あれから下書きに入れながら日々少しずつ語るように書いてたんですが、すでに帰国してしまった・・・テテちゃん今回も行きも帰りも裸足サンダルで元気な親指を見せながら地黒以外にも楽しませてくれました← なので、振り返り記事みたいになりますけど、好きなところに萌えるだけのものなので、今回もTwitterで見かけたいくつかに気ままにふれていきますね。ブックマークしすぎて探すの大変だ・・・・




まずこちらをご覧ください。もうとっくに見すぎてる方多数なのは承知ですが、さらに噛みしめて← 緊張してたとはいえ、どうですこのテテちゃん。ものすごい美形なのは当たり前として、なんか、こなれ感があるといいますか。5歳児テテちゃんがスイッチいれるとすっかりVになれるように、25歳でもスイッチ入れると方言バリバリの16歳になれるように(あれほんまかわいかったなあ♡)  外交官パスポートを手にした途端外交官スイッチが入ったのでしょうか。それにしても・・・・・かっこよすぎてかっこよすぎて瞬きできない(目薬プリーズ!) そして私の願いが通じたのか、白塗りしないでいい感じに地黒感健在にて大満足です(まだ言ってる)



うわあ・・・・・・・・・話してる・・・・・・・・・・・・・・(話しにきた) リアルタイムでは音声が英語通訳だけだったのでこんな感じだったんだと。どんだけいい声なんだと。いい声なのは知ってるけど、内容に寄り添ってるというか気持ちが入るとさらに情緒的でしびれました。ただいい声というわけじゃないんです。それはなぜかというと・・・(4時間くらい繰り返ししつこく熱弁しそうなので黙ります)



ヨロブン!!  いいこといってますよ・・・・・・・とてもテテちゃんらしくて本当に心があったまります(焼き芋味は食べてなくても) まだ書かれていないたくさんのページが私にもあって、すでに結果が書かれたように話すべきではないと言ってますが、ごめんすでにバンタンを生で至近距離で拝みましたと書かせて(拝みましたって) こればっかりは広辞苑一冊分くらい書かせて(とてつもなさすぎて途中で人生終わりそう)



そして話を聞く時もこんなに素敵なんですね・・・やろうと思ってやるのではなく、自然にこういうしぐさが出るところは心が透明ならではですね。一気に浄化されて私の心まで透明に・・・。あ、余談ですが、以前ある方に私の心って透明って言われたことがあるんです(これはマジで)だから何色にでも染まるから気を付けてとも言われました。なのでテテちゃんと私は心透明同盟です(なんだこりゃ)


・・・と、ここまでは一昨日書いていて、昨日続きを書こうとしたら息子が会社であったおかしい話をしてきたので、それを聞いててとても並行して書くことは出来ず今日になってしまってます。それはそれでおかしかったので全部聞いてしまった。この記事まだまだ載せたいツイがたくさんあるので(タリョラまである)ここから長くなります(なので、もう無理~な方は退散してくださいな) 分けようかと思ったんですが、ただでさえ遅れていてどんどん新しい情報だらけになってるので、ひとまず一気に書きます。これを書きながらINTHESOOP2御殿が完成していてプールまであるのを知ってしまって、若干そっちにもっていかれてるので途中で別世界に言ったようなこと書いたりしたらごめんなさいです←



みんなが映像を見てることに気づいてなさそう、と思うくらい一人の世界です。これぞテテちゃんという感じです。どんなところにいてもブレない。安心しました(していい状況なのかわからないけど)



頷きすぎて首やられました。やっぱり外交官になってますよね欧米の(そこ??)   いやあほんとに心地いい声ですね。食品製造会社の方、クラシックもいいけどテテちゃんの声流しながら製造作業したら間違いなくおいしくて栄養満点のものできますよ。その前に手作業してる人達が聞きほれて手が止まってしまうので効率悪くなりますけどね・・・・(あかんやないか)

いかん、しょうないこと言い過ぎてまた無駄に時間かけてしまっとる!!

さ、パフォーマンス行きますよ!

あ、その前に・・・



いつもいつも思っているけど、これを見て本当にナムがリーダーでよかったとますます思いました。彼の背負うものは計り知れないけど、こういう笑顔を見せてくれることでアミは一気に癒されますよね。演説が素晴らしかったのはもちろんだけど、このシーンがすごく好き。なんか泣ける。ブラボーウリリーダー♡



これ、パフォーマンス中にこの扉からそれぞれが出てきたんですけど、ちようど扉が7つってすごくないですか?   こうなるのわかってて建てたの?(なわけない)にしてもなんか勝手に運命感じました。数がぴったりって何か感動しますよね、なんか。



これこれ、こういうとこ大好きー!!!!    演説は緊張してたけど、パフォはリラックスしてて余裕さえあってほんと素晴らしかったですよね。どんなパフォも同じものはないし毎度素敵だけど、どんな会場も自分たちの場所にしてしまうというか、そんなオーラにときめくというか、なんていうか、でもこういうの理屈でどうこういうのはあまり好きじゃないし、語ったとしたらこの記事は今日もまた書き終われないのでこの辺にしておきますね。


で、ですね



ほんまそうなんですわ。これにはDOPEのMVと同じ感動を覚えましたね。私ガタイしっかりより華奢な方が好きなんですね実は。ジミナの、テテちゃんの横にいたらもしや女子かと思う時があるくらいなで肩で幅も狭くて、繊細な身体で繊細に踊るってのがたまらんのですよね。それにあの声なもんだから天はいったいいくつもの・・・・(これどこかで言ったなw) ジミナに至ってはオールシーズン白シャツオンリーでいてもらいたいくらい。制服ってことでどう?←



とかなんとか言いながら、ガタイしっかりのテテちゃんのスーツ姿に萌えないわけないんですよ。あ、言うまでもないのに言っちゃった!




この セイッッッ!!!!過去イチですよね。 本当に聞いた瞬間満面の笑みになるのわかりすぎます。感情まんまあらわすテテちゃんなので、この時どれだけ楽しかったか伝わってきて世界中のアミの幸せ爆発したはず。ぼーーーーーん!!!!!



世界はひとつを体現してくれてるテテちゃん。どこに行ってもこんななんだろうな。なので、早く私を目の前に立たせてください天使様。それにしてもどんだけかわいいんだどんだけ・・・・・・・・・・・・外交官じゃなかったんか(ないです)

他にもふれたい場面はたくさんあるのですが(他のメンバーも)さすがにいつまでもここにとどまっていられないので、最後に演説の和訳とパフォーマンス貼っておきますね。




本当に誇らしいウリバンタン♡ 同じ時代に生まれてよかったです。


ふざけながらも感動してるんですが、この翌日に見たタリョラが~



あのスーツの爆イケ外交官だったのは嘘だったの?(だから違いますって)こっちはこっちでかわいくて大好きですが、どっちが本物キムテヒョンなの? どっちもとか人間としてそんな技使えるの?(技じゃなくて天然だから) それがどうとかは別としてこのトラの真似こっち向いてやってくんねーかな←

タリョラ、もう少し書こうと思っていたのですが、ブクマしたつもりが出来てなかったものがあったりしたので萎えまして。なのでツボったところがあったのでVLIVEネタ行きますね。



今回も色んな話をする中で、テテちゃんのお口トラブルが見逃せませんでした。これ、すごく痛いと思いますが、どうにもかわいくて萌えてしまいました。失礼なアミでごめんねテテちゃん。。。。痛くて唇めくってますね。

それはここだけかと思いきや思いがけずまた唇を・・・・



患部に直射日光を!!! あてるつもりとは!!!!!   これまたあまりにらしくてかわいくて。私だったら、そう!!  そうやってあてるんだよ、と言って泣きながらそのシーン眺めますけどね(嘘!  泣き笑い←)



結局ものすごく幸せそうなんで、免疫爆上がりにて放置で口内炎は完治すると思います。このマンネの脱ぎたて5本指ソックス薬より日光浴より効きそう。このパピーの動画何度も見ましたが、いつ見てもかわいすぎにて私の口内炎治療に使います。


・・・・えーと、これで書くつもりのやつ全部だったかな? 途中から集中力が途切れてきて、急にはしょったりしてしまいました。やっぱりPCに慣れないのにロング記事書こうとするのはパフォーマンス落ちますね(パフォーマンスて) 自分で好き勝手に書いてて言うのもなんですが、よく頑張りました私。ラブマイセルフ♪ おもしろがってもらえるといいな~


このところ忙しかったのですが、落ち着いてきたのでもう少し・・・短くても更新頻度増やす、という感じで書いていけたらなと思ってます。今日語りたいいろんなこと、とか。 書くことはラブマイセルフですが、それが誰かのラブユアセルフになることを夢見て☆ 



なんか連呼してたら貼りたくなりました。  名曲過ぎて毎度泣けるー!!



























  































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?