見出し画像

アート作品展、専属モデルさんを試し撮りしてきた。


Hachiこと八田員成氏の芸術作品切り絵アートと私のヌード写真を融合させた『きりあと』作品展示会のモデルさんを募集したら、問い合わせが数件あり、そのうちの一人で一番熱意があった女性をポートレート撮影してきました。
最終的にはヌード撮影です。

最初に面接した時にメイクが濃かったし、彼女のインスタもシュールで派手。
私の作風は、


‥‥こんなのだし笑、彼女も私のインスタを見て、「清楚」「キラキラ」「白い」「遠い😅」が気に入っていたから、メイクを優しい感じに変えてきてもらいました。
これでも、僕から見たら濃いけどね。

この写真は目線ありの方が良いけど、それは彼女に渡します。展示会のグッズ(生写真やサイン入り写真)で出すかも。
影で囲んだキレイな構図ですね。


【有名なあの人に似てる横顔】

背景のフェリーやレインボーブリッジを入れるために、絞りこんだポートレートです。だから彼女が持ってるロープがボケてないんです。
このフェリーが意外と速くて焦りました笑


【新品の下着を渡した】

小柄で少し太めだから、ダイエットしてもらう事になってるけど、自信がないそうだ😅
だけど、この日の試し撮りがとっても楽しかったみたいで、大興奮していたから頑張ってくれたら助かるな。
3月3日、日曜日は晴天、奇跡的に風がなく、東京湾も光ってて、彼女、スマホでフェリーとか撮りまくってました。

私の撮影は、休憩時間がたっぷりあるから、モデルさんには大好評。
休憩中に、モデルさんは遊ばせて、私は良い場所をプチロケハンしてるんだけど、この日はアレルギー性の咳と寝不足で、私がマジ休憩した笑
ホント、苦しくて死ぬかと思った。
だけど、この発作みたいに出る咳、二週間前からなんだけど、辛いカレーライス食べると治る。
変な体……。寒暖差アレルギーかと思ったけど、低血圧の症状かも知れないな。

◆モデル きくちはな
◆撮影 里中李生(noteでは山宮健)
◆協力 八田員成(Hachi)
◆ロケ地 竹芝
◆2024年3月3日


【八田員成氏の切り絵パフォーマンス】



普段は自己啓発をやっていますが、小説、写真が死ぬほど好きです。サポートしていただいたら、どんどん撮影でき、書けます。また、イラストなどの絵も好きなので、表紙に使うクリエイターの方も積極的にサポートしていきます。よろしくお願いします。