見出し画像

BIG AIR Fenway

もうこれがアメリカで過ごす最後の冬であることは間違いないから、お金が・・・とか時間が・・・とか小さいことをごたごた言うのはやめて、面白そうって思ったことはどんどんやることに決めました。

それも真面目にアスレティックトレーニング関係のインターンとかボランティアとかそんなんじゃなくて、もうとにかく遊びとかfunのほうで。

そんなわけで、珍しく自分から誘ってチケットもとって、Boston Red Soxの本拠地Fenway parkで行われたスノーボードの大会イベントの観戦に行ってきました:)

球場に特設コースが!!

ド平日の夜だったのに、たくさんの人が観戦に来ていました。

ただこの日むちゃくちゃ寒かったです。ただでさえ夜のイベントなのに。12Fくらいだったらしい。風が吹いたら肌が出てる部分が凍傷になりそうだった。

私は電車で行ったのにがっつり毛布を持参して友達とふたりでこたつのように包まれていました。それでも寒かったけど。

そしてそんなクソ寒い中普通にかばんにぽいってデジカメを入れてたら、温度差がすごすぎて?気温が低すぎて?電源がつかなくなって壊れてしまいました。これからアメリカ国内旅行するときに使おうと思ってたのに・・・つらすぎる。

地味にまだ壊れたことが信じられなくて、電池を充電しては電源ボタンを何度も押して試しています、でもだめですね。本当に悲しすぎる・・・デジカメってそんなにデリケートなものだったなんて・・・。あんな過酷な環境にケースにもいれず気軽に連れて行ったことを申し訳なく思っています。ごめんよ私のデジカメちゃん・・・

それにしても、スキーとかスノーボードって、AT的にも面白いスポーツなんじゃないかなと思います。(遊びに行っても結局そこ)

骨折とか捻挫、ACL損傷、転んで手をついたときのFOOSHの怪我とかacuteな怪我のリスクも高いだろうし、膝や腰などchronicな怪我も多そう。リハビリやトリートメントも色々工夫できそうに思います。

もし何のバイアスもなく(お金とかレベルとか働く場所とか)どのスポーツでも働けるとしたら何がいい?っていう質問には、私はいつもスキー/スノーボードと答えます。

まぁ、実習とかもしたことないし、スキー部の選手も見たことないので、実際働いたらどんな感じとか全くわからないですけど。ただスポーツ医療の道を歩いていく中で、いつか雪上競技の選手のサポートをさせてもらいたいというのは、実はちょっとした目標のひとつです。

だから寒さにも慣れとかないといけないですね:P

読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターを応援するために使わせていただきます。