炎舞における中堅連合の戦い方って

最近の戦国炎舞、合戦イベントにおいてやっぱりユーザ数がすくなくなったことも原因だけど、戦い方が極端につまらなくなった。

以前はコンボからの天パ消化、から相手を見ながら仕掛けを探す。これが主体だったわけだが、今だと

開幕から星or回生→電光→相手のポイント次第で捲りに行く奥義

こんな流れ。この原因は全て孔明の仕様変更にあるのだけど、やっぱりつまらないよね…ってのが正直な感想。

今回、遊撃戦において自分はリア優先の大体参戦率が60~80%くらいの連合様にいて軍師をしてるんだけど、なかなかこれが奥義揃わなかったりするから難しい。
もちろん、点呼も自己申告で自由だし、なんなら参戦率に関してもわりと自由。そりゃ、そうなるよねって言われたら終いなんだけど、やっぱり参戦フルの現状だったらしっかりやりたいじゃないですか^^;

開幕、星→電光→回生or啄木鳥→孔明みたいな流れでやっておりますよ。ぶっちゃけ、相手も孔明使われたくないから一意とか啄木鳥ぶち当ててくるし、その繰り返しになるのが嫌だから自分はズラしたり、違う奥義を入れたりみたいな。

遊撃って色々便利なんですよ。あと、今回から5秒ルールで前後移動が可能になったじゃないですか。そのおかげで、超極端に動いてもらってます。コンボの時は全員前だし、耐えるときには即後ろに下がってもらって。
同じ連合様も沢山いるとは思うけど、ガチ勢はボイチャでやりながらだし、上げ合わせとかもしてるから勝てないですよね。

なら、ジャンケンすりゃいいじゃんってことなんだろうけど、また中堅連合くらいだと大変なんですよね…
今の連合様は絆加算もしっかりしてくれるので安心だったりするけど、それが時間帯によってはまじ足りないときがあるんですよ。

ほんとにもー大変。軍師やる身だと、奥義がないってことは作戦放棄に近いですから。我慢して戦うわけなんだけど、それでも来てくれる人には全力で頑張って貰えるような100%の指示をしたい訳ですよ。

ほんと大変…
大変だからこそやりがいが…


自分の連合でやれよってねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?