見出し画像

FM802REQUESTAGE2024に行ってきたよ 後編


やべー、スマホがクソ重い、なんかまたストレージがパンパンになっています。まぁ自分のせいなんですけど…(毎日50000枚スクショを撮ってしまうため)

リクステの話をしたスペース、みんなめっちゃ聴いてくれてありがとうございました
スピーカーで入ってくださった💤さんも本当ーにありがとうございました!マジで楽しすぎた。盛り上がりすぎて何回も「いや終わらんのかい!」してすみませんでした。飲んだらフニャフニャ喋ってしまうんで消したけど、消す前に聴き返したら、わたしほんまにエンタメというか音楽とライブと、LIVEで生で交わす演者とのコミュニケーションと、そして観客、要は「人間」が好きなんやなと思いました。そして強欲です。もっと高いとこに行きたい。
で、なんかわからんけど、20年くらい生音とか生のパフォーマンスにかまけてきて急にリクステの帰りに気付いた。LIVEで「人間」を見るんが好きなんやと思う。ステージの上の人間(演者)と、フロア、ライブハウス、ホール、アリーナ、ドームに、その瞬間だけ集う人間(観客)。その両者が交わる様、刹那の奇跡が好きなんだと思った。
リクステには本当にそれがあったな。LIVEって毎回忘れられない煌めきとか、モーメントがある。あの日城ホに集った人間それぞれに人生がある。帰り道にそれぞれの「日常」に戻っていく何万人、とかをね、見るのがとことん好きだね。推しが最近言ってくれる一言、なんで彼のことこんなに好きなのかまたわかった。「元気でまた会おうな」は、私がハタチくらいからずっと、ライブから帰る時、瞬間に集う見知らぬ観客に抱いていた感情そのものだったからだ。
元気で生きてたらまた会える。っていう確証。それって、本当に本当に、ものすごいことだよ。私は音楽を愛してる人を愛してる。リクステに行って本当に嬉しかったのはここかも。「音楽」を愛してる人が、目当てのチーム、バンド、グループがある人が、フェスとかイベントで違う種類のファンと集った時に「ま…今日だけひとつになっちゃう?」みたいな感じ。

好き……🥺🫶

もうどうなってもしらん、どうにでもしてくれになる (身体も耳もビ◯チ)
フェスは合法の(自主規制)

いやーマジでリクステ本当にありがとうございました、お隣のおかあさま(連番かなくらいめっちゃ話してX開設わからんからやってって言われて開演前と途中にレクチャーした。誰が推しかとかいうトークレベルちゃうくて、半生についても聞いた。なんそれツレやん)と約束したから来年も行くね。

FANTASTICSの話をせなあかん、さすがに…まあでもみんなスペース聴いてくれたと思うからいっか!(甘え)
FANTASTICS、マジで最高。アウェーでかましてくれてありがとう。最高最強の9人。
いつも、外部イベント、フェスでメラメラしてる9人を見るの本当好きだよ
ダンストラックで、それぞれが踊る1分(1分くらいなんかな…体感すごく長く感じた。ブチ上がりながらもアリーナの反応を固唾飲んで見守ってたからかも)、みんなから火花散ってる?くらいバチバチで、燃えてた
ステージの上で魂を燃やしてくれる人達
それに応える観客の熱狂、何千人から立ちのぼる蒸気熱気が、城ホールに充満してた。

せっちゃんが、ステージ終わってから「盛り上がってくれて嬉しかったです」ってツイートしてくれて、本当に嬉しかった。嬉しかった、ありがとうとか、いつもこっちの台詞なんやけど?と思う。倍返させてほしい。異種格闘系完璧フェスの熱狂に浮かされて、ホワホワしてズキズキして、ドクドクして、今まで感じたことない興奮を更新して帰る。そういう私を、彼はいつも向こう側から同じ熱で包んでくれている気がしている。

単一民族の島国で暮らしてるの、性に合わんなと思う時が小さい時から多かったけど、海外に住む勇気とかも特に出せずに日本に住んでるけどさ、ごった煮のフェスに流れる空気って極めて「異国」に近い普段と違う異様さ(褒めてる)があるから好きなんかな。
FANTASTICSが、7月の幕張IFファイナルまでに、道場破りみたいにまたいろんなフェスを沸かせて観客掻っ攫ってくれるの、今から楽しみです 🔥


リクステ良すぎて逆に
レポというかゴッチとの親和性を描く始末
謎のレポを生み出す天才かも
(なお今世界に髭はない)(レポでも何でもない)
〜番外編〜 バウンディ良かったの絵
初めて見た可愛い生き物Vaundy
歌クソうま音源製造人間

DJの大抜さんが、ファンタをステージに呼び込む時に叫んでくれた「ボーイズグループの頂点へ!FANTASTICS!!」って言葉、痺れ死ぬかと思った。最高すぎて私の細胞の全てに取り込みました。未来を視せる"言葉"って必ず存在してる。
章(フェーズ)が変わる瞬間を目撃した気分だったね。あの瞬間、円盤になって永遠になってほしい

LIVE当日の音源は、FM802で5月12日の20時〜の番組で、電波に乗るので、絶対絶対みんな聴いてね。

🔗20時台リンク

🔗21時台リンク

最後に、颯太くん、本当に大阪に生まれてくれてありがとう。そして、FM802という、いつでもお洒落な番組とブランディングと、リスナーやアーティストへの愛が溢れた、暇を持て余した時の音楽好きな関西人の味方で、街中どこでも流れてて、大阪で一つの文化を作り上げてきた老舗のFM局で、個人で生放送の番組を持ってくれていること。地元への恩返しどころか、私たちの星です君は。君が関西弁を喋るおもしろかわいい努力家で人好きの最強マンネとしてファンタにいてくれること、心から誇りに思います。
FANTASTICSって、マジで最高のボーイズグループだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?