見出し画像

衝撃!書かないでマインドフルネスをやっても、夢はかなわないという脳科学の真実!

みこちゃんでーす。

本日は、マインドフルネスを深く理解していくために欠かせない、よくありがちな誤解についての動画です。

みなさんは、マインドフルネスというと、きっとポジティブになって夢も実現するんだろうな、とか考えていませんか。

それは、違うのでした。

マインドフルネスは、「いま・ここ」に意識を集中させなることの技法です。したがって、あることをきっちりやらないと、未来に思い描いた夢は消し飛んでしまい、その夢を脳は忘れてしまう!という衝撃の事実があります。

だったら、夢を叶えたいのであれば、マインドフルネスは毒、やらない方がいい、それどころかやってはいけないことになってしまいます!

鍵になるのは「メタ認知」という考え方、自分をもう一人の自分が上空から見下ろすという、このみこちゃん動画でも何回か出てきた感覚ですね。

これを正しく理解して、あることを必ずやりましょう。

さて、夢を叶えたいということで、マインドフルネスをやってみようという方は、ぜひこの動画をご覧になって下さい。


そして、あること、の必要性をきっちり認識した上で、正しいマインドフルネスによる夢の実現を叶えて下さいね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?