誰でもアイデアマンに!あなたの秘めた力を引き出すアイデア発想法


私は骨折で3週間ほど入院していたことがあるのですが、

その間"ある一つの事"をひたすら没頭してやっていました。

それは「アイデア発想法を身につける」ことです。

優れたアイデアとは何なのか?
そもそもアイデアとは何なのか?
脳科学的にどういった仕組みなのか?


スティーブ・ジョブズのようにイノベーションを起こすような優れたアイデアがもし出せる能力を身につければもっと自分は変われるんじゃないか?

そう思い、ひたすら勉強と実践を繰り返しました。

現在自分はアイデア発想についてはある程度コントロールできるようになりました。
ビジネスアイデアも30以上?もっとでしょうか。たくさん出てきて、
おそらく死ぬまでには終わりません。

理屈で身につけた技術なので、他の人にも身につけられると思っています。


優れたアイデアを出せる能力を身につけたくはありませんか?


シンプルに短くまとめています。

身につけたい方は、是非ご覧ください。


-----------------------------------------------------------------------


①アイデアとは「すでにあるもの」と「すでにあるもの」の組み合わせ


まずはこれが基本です。

つまり「A + B」や「A + B + C」なわけです。

例えば、自分が料理人だったとして
「料理人×プログラマ」だと、そんな人はあまり見かけたことがありません。

世間には料理人は溢れているし、プログラマーも溢れているのに、組み合わせるとこの世で唯一無二のオリジナルに近付きましたよね。

ということはアイデアというのは"組み合わせることで唯一無二に近付く"ということです。

そしてここでポイントは「A + B」の

ここから先は

1,157字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?