見出し画像

Death or Gloryクエスト『ロックフリーガーの悪魔』公開

やぁ同好のみんな!
今日は久々のデスオアグローリー記事だ!

ついに、オリジナルクエスト第二弾が完成したので、ここで配布を行おうと思う。今回は邪悪なる森での悪魔退治をテーマとしたダーク&グローリーなクエストを作成したよ!早速見ていってくれ!

はじめに

はじめにデスオアグローリー(以下デスグロ)について解説を。
デスオアグローリーはハーミットインが展開するソロ用アドベンチャーゲームだ。ミニチュアを用いたダイナミックなゲーム展開が特徴で、オールドスクールファンタジーの世界を堪能できる。

詳しくは『デスオアグローリー』スタートガイドを読んでくれ!

デスグロはルールブックと、ミニチュア、ダイス、そしてクエストモジュールを用いて遊んでいく。今回配布するクエストとは、このクエストモジュールのことだ!

本作はデスオアグローリーの二次創作。ファンメイドの作品だ。

本作での質問はルール設計元へではなく、この記事のフィードバックか、コメント欄までよろしく頼む!

ロックフリーガーの悪魔

君は冒険伯ロックフリーガーについて知っているだろうか。

今回君の冒険者たちは、伯の遺体をめぐってある悪魔と対峙してもらう。冒険の中では様々な危険と出会い、選択、そしてチャレンジが待っているだろう。

ロックフリーガーの悪魔は、今まで販売、配布されてきたデスグロのクエストのなかでかなり短いお話となっている。登場するミニチュアについても少なめに設定してあり(必須ミニチュアは8体!)かなり遊びやすいはずだ。

しかしその完全攻略には十分な歯ごたえが必要だろう。ぜひミニチュアの冒険者を手にチャレンジして欲しい。

過去作品とアンケートについて

今回配布のクエストは第二弾である。つまり前作がある。
前作の名は『深雪の宝玉』。まだ残暑厳しい時期ではあるが、これからの冬に向かってぴったりのクエストだと思う。

こちらもぜひ遊んでみて欲しい!遊んでくれたらフィードバックもして欲しい!!

また、クエストについて、感想、バグや誤記の発見、改善点、アイデアなど、是非とも皆様のフィードバックを頂ければとても嬉しい。

ワイワイガヤガヤ作成、拡張できるといいなと思い作成したので、是非いろんなご意見お待ちしてます!

下にアンケートフォームを作りましたので、こちらからフィードバックなぞお送りいただけますと幸いです!₍X₍Twitter₎など別媒体からでも、もちろんOKです!₎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?