初投稿

ゲーム内でのフレンドさんが最近始めた、というこのコンテンツ(あえてそう呼んで見る)に興味を持ち、なんとなく徒然に書いていけそうな感じだったので、登録してみました。

決して、文才などという大それたものはないので、でも、思い付きで何か書いてみて、それを読んでもらうのはうれしいもの。なので、まずは、思いつくままに書き綴ってみようと思います。

さて、今回のテーマは、「アロマ」

仕事にも繋がることもありそうで、合間にいろいろ読んでいたら、「サンダルウッド」という植物に出会いました。あれ?これは、某ゲームで出てくる、伝説素材じゃん・・・という感覚、ただ、アロマでは有名らしいので(初心者なので、ほとんど無知)軽く調べてみることに。

画像2

画像1

まず、和名は白檀、なるほど、お線香の香りにもよくあるから、確かに有名。精油として抽出するのは樹の芯部から、水蒸気蒸留法で抽出します。香りは、樹のさわやかな優しい香りのなかに、ほんのり甘さを感じるようです。

アロマとしての効能は、鎮静、殺菌作用。のどの痛いときなどにも効果があります。(もちろん、薬ではないので、あくまでも個人の感覚も大きいと思いますが・・・)リラックス効果や肌の若返りなどにも、効果あり・・・とか・・・

成分を気にしたことがなかったのですが、自宅にも家族が好きで買った香水がありました。

アロマをかじってみたくなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?