はじめまして。がっきーです。

いきなり失礼します。
がっきーと申します。
初めてのnote投稿となります。
温かい目で見守っていただけると助かります🙇🏻‍♂️



とりあえず今回は自己紹介→小学生時代のお話





長野県の田舎出身、身長は191㎝、体重は97kg、血液型はO型、趣味はバレーボールとポケモンGOです!!

両親に勧められて小学3年生からバレーボールを始めました。小学3.4年生の頃は4人制のソフトバレーボールがメインで、小学5.6年生になると6人制のバレーボールをするクラブチームでした。正直、この頃はバレーボールをやりたくて始めたというよりも、両親から友達を作るためのコミュニケーション能力を高めて欲しいと言う願望から始めたらしく、私自身、友達と遊ぶ時間が無くなることが嫌で、練習に行くのが嫌で嫌で仕方がありませんでした…笑
小学5年生から毎週月曜日以外18:00〜20:00で練習、月曜日は塾とほぼ休みが無い生活で中学生になったら絶対バレーボールなんて辞めてやると心に誓っていました😅
当時の私は好きでもないバレーボールを嫌々連れて行かれ、行かせてくれと頼んだ訳でもない塾に行かされ、地獄のような日々でした。


でも、こんな生活をしていた私でしたが転機が訪れます。



それは小学6年生に上がった初の県大会(新人戦みたいな大会)で優勝🏆しちゃったことです!!!



なんで優勝できたのかは本当に分かりません。
ただ、負ける気がしませんでした。
背は高かったのですが、大して上手かった訳でもなく、練習も好きではなかった私ですが、試合に勝てる喜びを知ってから少しだけバレーボールが好きになりました。小学生って単純ですよね😂

そんなこんなで色んな大会で優勝という結果を残した私のチームは夏の全国大会に続く県大会決勝戦に臨みました。
優勝して全国大会に出る!とチームの目標達成まであと1歩というところで、、、








負けました。






頭が真っ白に、、、、、








はなりませんでした。笑
でも、監督は激おこで、次の日から皆ボウズにさせられました。今思うとパワハラですよね🙄
その後の北信越大会では3位🥉
完全に舐めてました。
自分達のバレーボールをやっていれば勝てると思ってしまっていました。実力もないのに…


ただ、挽回のチャンスがあったのです。
それは冬の全国大会です。
つい数年前から冬にも全国大会が開催されるようになり、その大会で全国大会に出よう。そう決めたのです。しかし、冬の全国大会は夏の全国大会とは違い、各県代表ではなく、各ブロック代表すなわち北信越大会で優勝しなければ出場できない大会でした。


小学生として集大成である冬の全国大会。
無我夢中で練習しました。
絶対に全国に出たい。出るんだ!
その気持ちだけでした。



結果は、、、







県大会🏆、ブロック大会🏆





正直それ以上を目指していなかったこともあり全国大会は決勝リーグには進めませんでした。
ただ、ここから私のバレーボール人生が始まる気がしました。
これを機に中学では全国大会に出て勝ちたい!
そう思うようになりました。






次回!!!


中学生がっきー。野球部入部に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?