見出し画像

粘土でマカロン

Clay Macaron

最近・・・

暇すぎて、マカロンを作りました。本物じゃないよー、粘土の偽物マカロンですw

白、黄色、青、赤の粘土の配分によって、チョコマカロンだったり、ミントマカロンだったりと、色んないろができるので楽しい~!そして何より癒される!!w

作り過ぎたら道行く人にあげようと思うw or 引き取ってくれる人にあげよう==w それかマカロンタワーを目指してもうちょいつくってみようかな~~


作りかた

材料は四谷にある東京堂アーティスで購入しましたー。あと青粘土だけは楽天の通販で。https://www.e-tokyodo.com/ 東京堂は、結婚式の時のartificial flowerでお世話になりました。きれいなのを買えたけど、庶民にはちょっと高いなーと思ったり~~でも見てるだけで面白い場所です。

作り方は、粘土を分量だけまぜて、型(↓白いパレットみたいなやつ)にはめて、マカロンのギザギザは楊枝ででこぼこさせる感じ。

画像1


I hope I would be into making macaron for a while! I might lose interest before completing a macaron tower...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?