見出し画像

別居中、何かうまくいかない時や大変な時に思うこと。『やっぱり別居正解だったな』にたどり着くかどうかは、今後を決めるためのすごく大切な判断基準な気がする


ただいま絶賛別居中ですが、
自分が発熱したり、軽い怪我したり、
子供が思うように動いてくれなかったり。。。
(最低限の宿題くらいしてください。。)

そんなとき。

あー。。。。自分とか子供が不調な時に一人ってやっぱり大変。。。
こんな時くらい、夫がいて助けてくれればな。。。
普段自分でこなせる時は別にいいけどピンチの時くらい助けて欲しいわぁー!!!

とか、ついつい瞬間的に思ってしまう。

が、しかし。

冷静になって!!!現実を見て?!

普段はあれでも?ピンチの時くらいちゃんと助けてくれる、、んだっけ???

いや。。。。
こんなピンチでも、助けてくれない夫だったな。。
あーだこーだ言って無理やり何かやってもらうと、
秒で『俺は奴隷か?!💢』とか言ってたな。。。

ギックリ腰になった時くらい子供を保育園送迎してくれと言うのがそんなに悪いことか??(してくれなかったしね。)

そもそも、
毎日子供の送迎しろと言ってるわけでもなく、、
妻が体調崩した時くらい子の送迎してもらうことがなぜ奴隷になるなのか???
(毎日送迎してるわたしはそもそも奴隷なんですか??)
なんなら私が体調崩してても、お構いなしに部屋は散らかし、ご飯ある?とか聞かれ、風呂は汚され。。。

はい。不要!
むしろいない方がいいとおもいまーす!!!


普段一緒にいて害しかない上に、ピンチな時にすら快い戦力にもならないって、、、本当に不要。

ピンチの時にまで熱でぼーっとしながら
セルフでこう実感してしまったことに自分で驚く。
そもそもこれまで何を必要だと思っていたのだろうか。。。
そんな自分にさらに驚いて呆然としてしまう。。。

やはり、
一度物理的に離れてみて冷静に考えられる時間、期間は大切だと思う。
一度冷静に考えたい方、物理的に離れてみることをとてもお勧めします。

そんな中で
『普段はまぁあれだけど、やっぱりピンチの時にはちゃんと助けてくれるんだよね』と思えるなら、
まだ可能性はあるかもしれないですね。

うちには、『ないな。』と、実感してしまいました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?