愚痴だったり、体験したことだったり、皆に気を付けてほしいことだったり

1.初めに


初描きがコレでなんかすいません

まあなんというか、個人的な体験談でしかないので、あんまり・・・というか、全然面白くないし、面白い話は今回しようと思ってないです

とりあえず今回、こういう話をしようと思ったのは、今後僕と同じように苦しむ人が減ってほしいなって思いがちょっとだけあります(ちょっとだけね)

そんなこと言ってもまず何から話すべきか・・・

2.自分が体験したこと

まず結論から言うと、人と揉めすぎて鬱病一歩手前まで行きました
何故そんなことになったのか、はまあ上に書いてあるんですけど、詳しく言っていく・・・ところなんですが、終わった話でもありますし、ほじくり返して関係者がこれ読んで不快に思うってのもちょっと嫌だな~って思うので、言える範囲で言うと、結構昔に、友達だと思っていた人から地味な嫌がらせを受け、Discordでサーバー建てたら管理者権限渡していた人が囲いを作り出してギスッたり、それが原因で大勢の人と揉めたり、長い付き合いだった人3人から最悪な嫌がらせをされ、うち一人は復縁して3か月で同じ事されたり、他の人から飛び火されたり、他のサーバーの人とうまく行かなかったりと、軽く言うとこのあたり
特に3人から最悪な嫌がらせをされたのが結構精神的にキツくて、仕事にも支障が出て、そのまま退職の流れになったくらいです

サーバーの人とうまく行かなかったのはぶっちゃけ僕の自業自得かなって思ってます
これは愚痴になるんで後で愚痴の枠作ってそこに書きます

でも、正直な話、ネットで活動を始めて結構経つんですが、まあこれだけ人と揉めて、長文で罵倒されたりなんかすればそりゃ精神的にダメージを負うわなって感じではあります
というか、多分これだけじゃないですね、もう覚えてないだけで書いてないことは結構あると思います
囲い作った人に関しては結構暴れてくれたので、滅多に怒らない副管理者がメチャクチャブチぎれてました
それぐらい酷かった

とまあ、僕の書いた事だけ見れば酷いなって思う人もいれば、大した事ねえなって思う人もいるでしょう
個人的にそういう人には仕事終わってくたくたの状態でいきなりPC版Discordで12行以上の罵倒ばかりの長文が送られてきたのを想像してほしいですね
マジで仕事中も仕事終わっても仕事クビになった後も涙が止まりませんでした

ここで僕が言いたいのは、ここまでひどくなる前に速攻で縁を切れ、ということです

まあ僕の場合、兆候すら無くて、裏でひたすら悪口言われてたので無理だったんですが

基本的に、ネットもリアルも、自分に害をなす人間というのは、いくら昔は仲が良かったとしても、縁を切った方がいいです
疫病神はいくら寛大な心で許し続けても悪いものしか運んできません
なので、向こうが気付かないのであれば、心を鬼にして関係を断ち切るしかないでしょう

そもそも、精神病になると二度と元には戻りません
戻ったと思っても、それは元に戻ってるのではなく、限りなく元の状態に近くなっているだけで、何かのきっかけですぐダメになります
骨は折れればくっつくでしょうが、心は折れたらそれまでです
絶対に折れないようにしてください

心が折れた結果、信じるべき人間すら信じることが出来ず、人と関わることすら嫌になり、リアルでもネットでも独りぼっちになった人間が僕です

独りぼっち、というのは正しいのかな?
正直もう本当に人と関わりたくなくて、リプなんか誕生日を祝う時かメチャクチャ困ってて、自分が助けてあげられそうな時ぐらいしか送ってないんですけどね

さて、先程鬱病一歩手前まで行ったと表現しましたが、コレは僕の思い込みではなく、実際に診断を受けて、診断された結果です
この時僕は鬱病になったんだと勘違いして、かなり落ち込みました
でも鬱病じゃなくても心は折れますし、元には戻りませんし、どうにもなりません
だから、ここまで行くレベルになる前に、原因を断ち切る努力はしてください

ちなみに、精神科に行ったきっかけは、頭痛が止まらなくて、脳外科行ったり、内科行ったりしたものの、原因が分からず、ストレスを受けたのもあって、もしかするとと思い、精神科に、という流れです

ちなみに緩和されるまで、永遠に苦しみます
希死念慮がすごい強くなります
もうとにかく死にたい、死にたいと思うようになります
それを薬で緩和するんですが、ほぼプラシーボ効果が近いんじゃないんですかね、薬飲んだ、大丈夫ってなります
でも時間が経てば死にたい死にたい、これの繰り返しです
まるで薬物ですね

こうなるので、本当に、何度でも言いますが、ここまで行くまでの途中で断ち切ってください
万人と仲良くなるなんて不可能です、好かれようとするのも無理です
自分とは意見が合わないんだ、ぐらいに思った方がいいです
向こうが害を与えてくるならシャットアウトしましょう
自分の身は自分で守る、それだけです

心が折れる前に関係を折りましょう


3.愚痴

さて、愚痴の枠です
正直2をちゃんと読んでくれた方には通じるように書くつもりですが、意味が分からなかったらすいません
メチャクチャ踏み込んだ話するかもなので、そういうの苦手な人は素直にブラウザバック
Youtube開いて好きな動画見ろ
ニコニコ派の人はニコニコ動画(Re:仮)で動画を探すんだ

愚痴って言っても直近で起きたことに関しての文句、ってのが正しいですが

・3人から嫌がらせされた件
3人のうち1人は事前に、言いたいことがあるならちゃんと声掛けて話し合いしようね、って言ってたんですよ
というのも、一度やられてて、他の人にはベラベラ悪口言いまくるくせに僕にはちゃんと面と向かって言わないんです
なので先に伝えてたんですよね
守ってくれませんでした
理由は、怒るから
内容によるだろ内容に
そんなに難しい事言ってます?
言いたいことがあるなら言ってね
コレすら守ってくれなくて、まあ仕方なく許して3か月後、再度注意したのに同じことをまたやりました
さては学習しねーなオメー
って感じです
信用は地に落ちました
二度と信じません、信用する僕が馬鹿でした
ちなみになんでこいつを許したかって?彼女だったんです
彼女だからって許しちゃダメですね
次やったら流石に縁切ります
仏の顔も3度までって言いますから
まあこのことわざ、3回目は無いんですけど

もう一人
こいつはめっちゃ悪口言いまくってたくせに表ではあなたの味方ですよ~的な立ち回りしてたやつ
上のやつもとい僕の彼女にメチャクチャ別れるように促してたやつ
絶対浮気してたろ、なあ
証拠無いから今回は不問だけど、マジでキショすぎる
ちなみにこいつ彼女います
彼女いるのに他の女と個通とはいい御身分っすねえ

3人目
上のやつの彼女
長文で罵倒してきた張本人
マジで許せん
チヤホヤされてたからなのか、めちゃくちゃ調子乗ってた
あと人に対して文句多すぎ、しつこいって言ってたけどお前も大概やろがい

・GTAサーバーの件
上に書いた通りマジでコレは自業自得だと思ってる
そもそもの話が難しいんだけど、まず、それぞれ職業があって、その職業によっては、店長、ギャングのボス、署長・・・みたいな感じで役職が存在するんすよ
僕は最初、ペーペーの警察官としてサーバーに入って、そこから積み重ねていって、警察署長の役職になったわけです
そこまでだったら、なんだ、別に苦労してなくね?で終わるんですけど、警察署長になってからが問題で
大きく分けて二つ
・部下が仕事しない
・ギャングから苦情ばっかり
でまあ正直ストレスが半端なかったわけですね

まず、部下が仕事しない件
コレは別に仕事しなくてもいいっすよ
誰も困りませんから
ギャングは警察が仕事しないから強盗し放題、犯罪し放題でウハウハ
じゃ何が困るんだよって話なんですけど、言えば取れ高が無いんですよ
全員配信者なので、取れ高は欲しいわけですよ
そこで警察とのやり取りだったり、ちょっとしたハプニングとか欲しいわけですが、警察が来ないとそんなの起きないんですよ
犯罪以外なら他の配信者さんとのやり取りとかでどうにか行けますけどね
犯罪時は警察とのやり取りが主なので、圧倒的につまらなくなるんですよ

実際、普段市民やってる人が警察側の取れ高の為(言い方かなり悪いけど)に銀行強盗して、ネタ作りまでやってくれたのに、付近の警察官が誰も行かなくて、警察が来ないって困ってましたし

指示出しはしたので正直僕の責任にはしてほしくないですね

次、ギャングからの苦情
正直多すぎ
署長一人で対応するもんじゃないよ
手に負えなくて署長職もう一人増やしたけど、正直しんどかった
ギャングは逃げるのに手間取ってたのに、こっちは起き上がっちゃったから処理しようと思って倒したギャングのところ行ったらまだ残ってたり、それで撃ち合いになって倒したら文句言われたり、逆にこっちが文句言ったらそれは苦情として上に上げられるしでたまったもんじゃない

運営はギャングびいきなのか、警察組織に対する対応はマジで杜撰そのもの
署員がちゃんと仕事をしないから運営から仕事をするよう言ってほしいって要望を、お祭り騒ぎだから無理だね、って一蹴されたし
あれは未だに納得いってない

それで萎えるなって方が無理なんだけど、無意識に萎えたって口に出すことが多かったみたいで、それが他の人に悪影響だったみたい
それはマジで申し訳ないと思う

まあ、それが原因で運営から
・署長クビ
・装甲車とヘリの運転禁止
・銃の使用禁止
・警察はクビにせず下っ端からやり直し
って言われたんすけどね

まあ正直、署長クビはありがたかった
とても辞めたかったんだけど、辞めたいって言うと、歴代署長の中で最速じゃね~、みたいなことを言われてとてもとても辞めづらくてズルズルと続けてたから、ラッキーぐらい
警察クビにしないは多分だけど、そもそも警察官の数が足りなくて犯罪が出来ないことが多かったからじゃないかな
だから警察の募集掛けて頑張って増やしてたんですけど!!!!!!!!
あとは勝手にランク上げたりしたぐらいっすね、ランク下げることはなかった
まあホント、こんなの経験して、次もやりたいとは思えないっすね
ま、応募しても僕は絶対弾かれると思ってるので応募してませんが

たかがゲームでストレス貯めてたこっちにも非はあるんで、仕方ないかなって思ってます、本当に

まあ、ここまでベラベラ喋ってるとどこの誰かがすぐに分かりそうなんで怖いですけど、僕も人間ですからね
普通にイラつきますし、傷つきますし、嫌な思いはしますよ

・希死念慮
コレ本当に出ます(オバケみたいな言い方しちゃった)
マジでコレ書いてる今でも死にて~ってなってます
ずっと引っ付いて回るからオバケみたいなもんかも
もうとにかく死にたいなって感じ、どういう死に方したいとかは無くて、本当にただただ死にたい、生きたくないって感じです
ちなみにこういう時は人が死ぬような作品(Death Note)とかは見ないようにした方がいいです
僕は、実写版デスノートで松田がデスノートに名前を書かれて拳銃自殺するシーンを見て、あの死に方いいな~って思いました
マジでなんかのタガが外れてるって自覚はあるんですけど、不意に思うんですよ
死ぬのが怖いとか、それより先に出てくるので本当に厄介ですよ
生きるのがつらいなあって気持ちから来てるのかもしれないですね


4.まとめ?

まあ、こんな感じで、読むだけで鬱になりそうですが、本当に鬱になったらおしまいです
しつこいですが、ならないでください
既になってる人、そういう人は、とにかくアニメを見るとか、漫画を読むとか、動画を見るとか、とにかく考える隙を与えないようにした方がいいです
常に考えてるのと、寝る数時間前だけ考えてるのだと精神的な疲労具合は全然違います
後は定期的に散歩するといいかもしれません
部屋にこもりきりだと、良くはなりません
何故かは知らないけど、本当に良くならないです
余裕があるときだけでもいいので、外に出て、日の光を浴びましょう

あと、どうせ死ぬときは一人で死ぬので、周りに誰もいないからって悲観的になる必要はありません

ただ、孤独死する可能性はあるので、話し相手ぐらいは作っておいてもいいかもしれないですね
今ならチャットAIもありますし、それを活用してもいいかも

とにかく、あなたに影を落とすような人間はあなたには必要ありません
そういう人とは距離を置いて、バカみたいな動画を見てバカみたいに笑ってる方がよほど良いに決まっていますから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?