見出し画像

はじめに、栄冠ナインの動画を作るに至ったか


そのままのタイトルです。

改めて何故また栄冠動画を作るに至ったかですが

毎年恒例になっていて大人気のにじさんじ甲子園の存在があったからです

Vtuber界隈はそこまで詳しくないのですが、パワプロ好きとしては
栄冠ナインを使ってパワプロを盛り上げてくれるのは本当に嬉しいです

というわけでその企画をパクってyoutube、ニコ動画で大会を行いました

大会用スプレットシートhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/16rxl0H6L8ScXeHhG_M0cvO5GLKQHah16FBNbnIg5h0I/edit#gid=2122723818

youtubeアーカイブその1
https://youtube.com/live/CIuDSPcETTQ?feature=share

初期データで初めて1発勝負の3年間でどこまで行けるか
栄冠ナインの楽しさと非情さを味わえる最高の企画だと思います

自分も過去に配信でやったことがあるのですが
アレンジチームを保存して通常試合でまでやるのは初めてでした
楽しかったですけど、栄冠ナインの試合と通常試合は少し勝手が違うので参加者の皆さんも大変だったでしょう
改めて参加してくれたみんな、ありがとうございました
本当に楽しかったです。

んでんで、そのトーナメントで自分は3回戦負け
BANBAの八王子高校に敗れてしまいました

相手は甲子園出場校の名門に対して
こちらは神奈川県大会決勝負けのせいぜい中堅高校なので仕方がないんだけども

でも、ここで久しぶりにやった栄冠ナインの面白さと最新作で動画を上げてないことに気づいたわけです

多分栄冠ナインに神宮大会が追加されてから作ってないんじゃないかな
それに参加者のみんなが甲子園優勝とかしてる中
自分だけしょーもない終わりかたってのもあって
栄冠ナインの再走ついでに

煌めけ星川高校野球部、結月ゆかりと斎藤鈴香の挑戦!

という動画を作るに至ったわけです。


煌めけ星川高校!#0に続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?