見出し画像

ゆるーり夏休み

最近、曲を作曲して編曲を依頼中です。
歌手のしんびさんに歌ってもらえるよう
音楽の師匠に手伝ってもらい、楽譜を仕上げました。

作曲の方法は先生にコードをピアノで弾いてもらい
私がボイスメモでメロディーを歌い、ピアノで
弾いて楽譜に仕上げるというやり方です。

曲が出来上がったらnoteでも発表できたらと思っています。

昨日は福岡のアクロスという所で
マツダミヒロさんの出版記念講演会があって
自由なミヒロさんに会いたくて行ってきました。
自分自身に質問して答える、
シンプルだがきちんと書き出すことで
より生活が楽になっていくとの事。

世界中の人に講演している人てどんな人なんだろう
と思っていたら、
20代のミヒロさんはブラックな企業で社長を
していて、29歳の時にクビになったらしいです。
それから18年、質問家として活動。

今回、出版された本は、ハワイのアラモアナショッピングセンター
を散歩していた時に購入したあるシートを素に出されたもので
朝が苦手なすべての人に送りたいとメッセージがされていて
親しみやすかったです。
「話し方がローテンションだけど自分ではきちんとしているつもり」
と話されていたりして、ユーモア溢れていて楽しかったです。

梅雨明けしたばかりで夏休みになってもよいのでは
という暑さですが、お体ご自愛下さいね。

読んでくださってありがとうございます💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?