見出し画像

うたの日やる前の短歌

うたの日に参加するようになる前にやってたのがうたよみんという、今はもうなくなった短歌のアプリなのです。
なんでそれに出会ったのかと言うのはまた別のところでやろうと思いますが、うたよみんで最初の頃に作った、超初心者キッズ短歌出しちゃいますw

★風呂上がり豆乳アイスプリン味体ポカポカおなかヒエヒエ

うたよみんの一番最初の作品です。ゆっくん短歌第一号w
キッコーマンの豆乳ってありますよね。あれのプリン味を凍らせるといい感じのスイーツになるのです。

ゆっくん的においしいトップスリーなのは、プリンとフルーツミックスと黒ごまです♪
今はまだ4月なので今年は食べてないですけど、夏になったら冷凍庫に豆乳が並びますw

風呂上がりのアイスの感想をそのまま詠んだだけというただ31文字にしただけ作文なのでした。

他に、最初の頃にうたよみんに出した短歌だと、

★すこしだけたべっ子どうぶつかじったら子どもたちもう寝る時間だよ。 

★部活行くために水筒準備する麦茶に塩をちょっぴり入れる

★なんとなく積乱雲を見てみると敵と戦うゴジラに見えた 

★長なすがいっぱいとれたぼくんちは今日も明日もたぶん長なす

★クレしんでぼくはボーちゃん役がいい嫌われもせず目立ちもしない

★友だちはもう始まった声変わりぼくももうすぐ低くなるかな

なんて詠んでました。
ボーちゃんの短歌は今読んでも好きかもしれないwまぁ、短歌なのに、普通にクレしんの歌詠んでるところがゆっくんなのですw

てか、最初の頃の短歌って、ハッズw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?