見出し画像

シャトルラン

 5秒前よんさんにーいち音がなりさぁシャトルラン気合を入れる

 シャトルラン後で絶対バテるからもっとゆっくり走ってくれよ

 シャトルランターンするとき足滑りリズム崩して悔しい思い

 だんだんと人が減ってくシャトルランドレミのリズムゾーンに入る

 頼むからターンの拍手やめてよね緊張するしやめられないし

 90でやめると言った友達が100を越えても生き残ってる

 次々と脱落してくシャトルラン残り二人だもうやめれない

 もしかしてあとぼくだけがシャトルランやってるのかもみんな見てるし

 シャトルラン最後一人になったから自分自身が戦う相手

 120過ぎて突然電池切れラインを過ぎて倒れ込んでた

 シャトルラン最後に残り調子乗り最後に筋肉痛が残った


 ドレミファソ吹部の音が聞こえるが思い出すのはあのシャトルラン

 学校のピアノでシャトルランの音耳コピをして弾く女子がいた


全部がシャトルランっていう短歌連作です。
スタミナとがんばり力には自信あるんですよね!
シャトルラン始まってから、周りの人が減ってきて、最後自分だけになって、っていう順番で並べました。
今思えば、終わった直後に、みんな回復したのに、僕だけがへばってて、ちょっと待ってよ!って言うのも歌にして入れたら良かったかなと思ってます。

最後の2首は後日談ってやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?