見出し画像

歌妖曲のブロマイドを収納しようと思ったら、意外と工夫が必要だったよ、って話。

またnoteを放置しまくってしまいました_(:3」∠)_

忙しかったけど推しの最新の動向はしっかり追いかけてるという(エランドール賞新人賞受賞おめでとうございます🥹🥹🥹)

唐突ですがグッズ収納について語ろうと思います↓


悩み

最近、ここ数年で集めたグッズ達を整理していたのですが、

歌妖曲のブロマイド…。
この子達一般的なL判ブロマイドのサイズより大きいのね…!

どうりで手持ちのスリーブに入らないわけだ…。
(ちなみにスタダ会員先行特典のブロマイドは入りました(* 'ᵕ' )☆)

☆L判ブロマイドのサイズ…89mm×129mm
対して歌妖曲のブロマイドのサイズ…89mm×140mm
ちょっと縦幅が長いっていう。
対してポストカードサイズ(100mm×148mm)よりは少し小さめです。
このサイズの収納、中々出会えず…。

そこで、思い切って大は小を兼ねる的な感じでポストカードぽく収納してみたら良いのでは?と思いました。

比較表


ポストカード風に収納

用意したもの

OPP袋 ポストカード用 スリーブ テープなし 国産 102x150mm 100枚入 S10.2-15(ハガキ用スリム)

※Amazonもしくは楽天で販売
※※100均とかで売ってるOPP袋でも良いのですが、
このスリーブなら横幅が狭くポストカードがぴったり収まるのでこちらを採用。

無地のポスカもしくはポスカサイズの紙

スリーブに入れたブロマイドが飛び出してこないように、補強用です。
紙は何でも良いですが、一応写真を重ねても良さそうな材質の無地の何もプリントされてない紙が良いかもしれません。

とりあえずこちらを持っていたので使ってみました↓


ポストカードを入れるファイル
※お好みで!自分の好きなやつで良いと思う。

定番の無印の↓

お友達に教えていただいて最近やっと見つけたやーつ_(:3」∠)_↓


実際に収納してみる

ポストカードサイズの紙を、スリーブに入れた状態で、その上にブロマイドを重ねるように収納してみました。

敢えてピッタリサイズのスリーブを選んだからか、意外と飛び出してこないです!☺︎︎︎
とりあえずはこちらで保管してみます✨

今まで色んな沼を渡り歩いているので、
これからも俳優沼で使えそうな収納を見つけたらここで紹介します!\( 'ω' )/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?