Yukkosugi

40歳で自然妊娠。妊娠27週で妊娠糖尿病と診断。食事のメモと出産・育児の備忘録。高知在…

Yukkosugi

40歳で自然妊娠。妊娠27週で妊娠糖尿病と診断。食事のメモと出産・育児の備忘録。高知在住 てれびのお仕事 フルタイム勤務 共働き 国家資格キャリアコンサルタント 産業カウンセラー アンガーマネジメントキッズインストラクター 2020年5月出産予定

マガジン

最近の記事

夫にコロナの疑い!?

3月下旬、夫の体調を崩し、 咳が出るようになりました。 熱も37度台後半をうろうろ。 夜になると熱があがり、しんどそう。 息苦しさも訴えるようになったので 近所の病院に行くことに。 風邪と思いたいけど、 コロナだったらどうしようと 不安にかられながら、 送り出しました。 近所の病院ではレントゲンをとったものの 肺の炎症などは見られず。 喉の痛みや咳などを 抑える薬を処方され、帰ってきた夫。 現時点ではコロナと判断できないので 熱が2、3日続くようなら 相談窓口に電話を…

    • プレママさんへのキャリアサポートは必要だ!

      妊娠糖尿病で、絶賛自宅療養中! なのですが、仕事ができないもどかしさが… 自分が段取ってやるはずだった プロジェクトも 一つキャンセルしたし… ぜいたくな悩みなんだとは思うのです。 この時期ばかりは自分と赤ちゃん第一 わかっちゃいるけど、もどかしい… 会社に行ったとしても これまでのような アクティブな仕事は到底できず ただ座っているだけと言えば 座っているだけの仕事で、 そんなんなら、ギリギリまで働くのは 迷惑なんでは… とか、あらぬ方向に考えが及んでしまう

      • 投票日の出来事

        今日投票に行ったら車いすのお年寄りの方が 投票に来ていた。 以下、立会人の方同士の会話。 「あの人は自分で字書ける?」 「あ、いつも書いてらっしゃいますよ」 「けどあの、低いボックスの机は書きづらいやろ。今度から画板持って来てあげんと!」 こんな会話を聞きながら投票した帰り道。 もし文字が自分で書けない人は どうやって投票すればいいんだろ? 様々な事情で 自宅や施設から出るのが難しいけど 投票したい人はどうしたらいいんだろ? とか、今までちゃんと考えたことが なかっ

        • ある日の風景

        夫にコロナの疑い!?

        マガジン

        • 41歳で初産〜育児
          2本