ちょっとでもいいから自分だけのためになることをやってみる。

ピアノをやるのは完全に自分だけの時間。

でも、やらねばいけない、という仕事の時間がある。


なので、それをなるべく終わらせて、ピアノをやろうと思っていたら、

深夜1時をすぎていました笑


でも、ピアノを少し、5分でもいいので、やって

継続をしていきます。


継続するためのスモールステップとして、最終ピアノを触るだけでもいい


という考えもあります笑

触るだけで、たとえば半年続いたら、それはそれですごいことです。


続けていくことで、自分で自分を作っていく感覚を、持ってもらえたら、

嬉しいです。

人に言われたことだけしかやらない、だと、自分にいつまでも自信が持てないかもしれません。コレを続けてきた、という続けるゲームを、ぜひ楽しんでもらいたいと思います。


そういえば、ルーティーンのハノンは朝やりました笑

演奏会の曲の練習より、ハノンの方が優先度が高いです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?