見出し画像

メダカ

こんばんは♪
最近の私、マルシェに行くことが楽しみです(^ ^)
先日行ったマルシェで、娘がメダカを飼いたい!と言うので、我が家にメダカをお迎えしました。

3匹のメダカ達、見てると本当に癒されます♡

昨日もメダカを眺めていたら・・・。

1匹産卵している!!!
頑張って水草に産みつけている姿を見て、まるで私は母心です(笑)

「がんばれー!!!」と声援を送っているのです、助産師のように・・・。

そして今日も早朝から産卵!!!
上手く孵化して欲しいと願いながら、水草を移して、慌てて新しい水草を買いに行きました♡

どうやら産卵は続くようなので、明日も産卵予定(笑)
新しい水草の産みつけてもらえるように、メダカに明日も声援を送ります。

無事に孵化して元気に育ちますように・・・(母心)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?