見出し画像

ベストコスメ♡

今日の仙台は、梅雨空を吹っ飛ばすくらい、気持ちのいい青空でした♪
紫外線も強い・・・。ジリジリの暑さと若干のジメジメが、汗で肌が残念な事に・・・。

マスクもしていることもあり、肌荒れもありますが、蒸れて毛穴の開き、汚れ、ごわつきが気になって仕方ありません💦

私は15年以上、外資系の化粧品会社で化粧品販売とエステも行っていました。また、オーガニックコスメの販売もしていたことがあり、コスメも大好きです♡
ここ数年は安心、安全な成分や環境への配慮を含めて、オーガニックコスメ中心にスキンケア、メーク用品を使っています^_^

植物系の成分やハーブ、アロマテラピーの効果は五感に働きかけたり、効果もパワフルだったりで、肌効果もきちんと仕事をしてくれる印象です✨

私のベストコスメは「remio アルガンクレイ石鹸」です♡
クレンジングや洗顔は落とすものだから、意外と皆さん、適当に選んでいたり、疎かにしていませんか?
実は、美肌の7割はクレンジングや洗顔で決まる!と聞いたことがあります。きちんと汚れを落とすことはもちろん、潤いも残せるものが理想的です。
その願いを叶えてくれるのがこの石鹸です♪

素材の質にこだわっているブランドで、オーガニックでピュアな素材を使用しています。製造の過程も丁寧なので、私も丁寧に扱いたい、と思うブランドです。

アルガンオイルは肌を保湿し、柔らかくしながら、クレイが肌の汚れを吸着し、きちんと落とします!
たっぷりの泡を作って丁寧に肌に当て、泡できちんと洗うとワントーン明るくなり、角栓や汚れも、つっぱらずに綺麗に落せています。泡切れもよく、その後に使うスキンケアの浸透も良いですよ。

今の肌荒れ、ごわつきや毛穴の開きが気になる私の肌にはマストアイテム・ベストコスメです♡年齢、男性女性問わず使っていただけるオススメアイテムです♡

#私のベストコスメ


✨フラワーエッセンスセッション、講座を対面、オンラインにて行っています❣️
詳しくはプロフィールのURLにてご覧くださいませ♫
Instagram、ホームページ等掲載してます^_^宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?