見出し画像

映画館


こんにちは。


最近お天気がよくて、とっても気持ちいいですね。


こんな日は、広い原っぱの上で寝そべりたいな~なんて。

爆睡してしまいそうですが(笑)




さて、今日は、映画館に行って気づいたことを、つらつら~っと書いていこうと思います。



今まで、そんなに映画を見ることが多くなかったため、勝手に映画館って

若い人がたくさんいる場所

だろうとしか思っていなかったんです。



でも実際は、幅広い年代の方がいる。

おじいちゃんおばあちゃんから、小っちゃい子供まで。



きっと、一日映画館にいたら、全世代の人と友達になれるんじゃないか、ってぐらい笑



こんなに、幅広い年代・そして幅広い人数を「ターゲット」にしている場所って珍しいんじゃないでしょうか。



「遊園地」「動物園」「水族館」


どれも「家族」をターゲットにしているかもしれないけれど、「おばあちゃん一人」をターゲットにしてはいない。



そして、時間・曜日によっても「お客さん」が違うんだなって。


平日の昼間は「おばあちゃん」「おじいちゃん」

平日の夜は「学校帰りの若者」

土日の昼間は「家族連れ」



いろんな顔ぶれの人が、映画館に集まってくる。

映画館は、その全部を受け入れる顔をもっている。




映画館って、なんだかおもしろいですね。

いろんな面をもっていて。



今回は、映画館について思ったことをつらつらーんと書きました。



それでは、今日はこのへんで失礼します。

また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?