見出し画像

8月9日ゆた〜とラジオアーカイブ配信です!

https://youtu.be/EU3oS2_Hdos

「初回の放送、楽しみにしていたんだけど寝てしまい、聞ける方法ない?」と友からのライン。

その後も、親しい方数名から「アーカイブ配信などはないのですか?」とありがたいご連絡をいただきました。

ふむ。

そして「ラジオ川越」さんにお問合せしたところ、「youtubeアーカイブでしたら放送を後で聞けます」とお返事をいただきました。

なるほど! その手がありましたか!


というわけで、動画を編集し、サムネイルを作り、これはゆっこらんどチャンネルでのゆた〜とラジオでしていた作業だから、サクサクと……と、ここまでは良かったのだが、圧縮しても大容量なファイルを「メール添付」してしまい送信エラー!
その後もiMacちゃんは、レインボーがぐるぐるなったり、固まったり、エラー続き!

ひえ〜〜〜!!(泣


その大容量添付ファイルを「いじらずに」そっとそっとしておいたまんま、大容量のファイルがやりとりできる「ギガファイル便」を利用し、なんとかデータの送信は完了! したものの、その後の動作が遅くて遅くて、これはなんとかせねばとMacサポーセンターへお電話。

ごていねいな対応をいただきながら、その大容量ファイルを削除できた!
結局、「フォルダごと削除」で解決したのですが。

いや〜iMacちゃんが不調だと、わたしのお仕事お手上げでっす!!
iMacちゃんいつもありがとう💕  デスクトップをなでなで💕

普段からデータの整理整頓をしとかんといかんし、もっとていねいに扱いをしなくてはと反省😅

トラブルはありがたい氣づきですね😃


前置きが長すぎましたが、ラジオにつきましては、毎回「ラジオ川越」さんのyoutubeチャンネルから「アーカイブ配信」していただくことにいたします。お聞き逃しされた方、その時間だとお聞きできない方、お時間があります時にでもご視聴いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

本当は、「リアルタイム」でお聞きいただけるのが一番なのですが、深夜時間帯で、しかも平日ですから、なかなかむずかしいという方が多いという「現状」を受け止めまして、理想ばかり言ってないで「お聞きいただける」という機会を作ることが大事だと思いました😊
そういった意味では、youtubeはやはり便利でありがたいですね!


次回の配信はこちらです!
「プレミアム配信」は初めてだけれど、どうなるかしらん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?