見出し画像

本当のしあわせ

きのうから水星が順行に転じたようだ。
待っていた連絡も、今日ようやく届いた。
やはり、星の流れが影響しているのかなあ。

宇宙にゆだねることを学んできていた最近だが、大掃除を終えたとき、ふと、

わたしの『本当のしあわせとはなんぞや』を書き出してみようとおもいたった。

本心を知るには、『紙(神)に書く』のがいい。

きのうの、『書き出し』はだめだった。自我が邪魔していたようだ。


先ほどから、新潟の日本酒で晩酌しているのだが『書き出し』を再度してみたら、これが、うまくいった❗

ふだんの意識ではなかなか顔をだしてこない、本当のわたしが、自然ななりゆきで顔をだしてくれた。

ほろよいの時がいい。しかしほろ酔いの時間は、短いのであ~る(笑)



書き出した内容は、ここには書かないが、自分ではっきりとわかったことで、なんだか涙さえ出てきた。


ああ
そうか
そうだ
そうだよ

毎朝のめいそうでは、守護の存在や宇宙とつながらせていただいているのだが、自分の心こそつかむのがむずかしいことを、時がこなければ、つかめないことを今回深く知りました。

それも、シナリオどおり、なのかな😃

きづきが増えると、世界の光が増してくるのを感じる。


さて、
晩酌の続きをします。

感謝とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?