例の注射を打つ夢

2021.9月にアメブロで投稿した夢を再編集して投稿しています。


私が驚いてます。


夢はここから↓

知り合いにデリバリーの仕事をしないか?と誘われる。

知り合いも既にその仕事をやっていて、時間の融通も利くとか。
(ウーバーイーツではなくて別の所)


検討して見る。と返事をしてる。

その後私は何処かで働いてるっぽい。

そこで働いてるけど、辞めたいのかな?デリバリーの仕事もう少し詳しく聞きたいなぁと思ってる。


その辞めたいと思ってる職場で集団接種があった。


有無を言わさず、いきなり注射を打たれる私。

打ったことのショックと家族に打たないと宣言してただけに罪悪感も。


私以外にも女の子グループ(どうやらアイドルとかバンドしてる子っぽい)5人か6人も一緒に接種。ちなみに20代。


私腕は痛くない。
(夢です。あくまでも)


でも、段々腕に蕁麻疹が出てくる。


マジか。

これが、よくTwitterとかで見る副反応って奴?

えっ、私の体どうなるの?


マジで怖いんですけど🥶


そうこうしている内に、女性グループの数名が幻覚を見始める。


私の周りに蛇が沢山いるとか言い出す。

えっ?そんな副反応聞いたこと無いけど💦
(普通の注射でそんな幻覚症状出たら相当ヤバイよね。麻薬的なの入ってんじゃないの?)


色んな事があったけど(その間の事は忘れてる)

家に帰宅。


娘には言えない。


夫に話す。


夫ももしかしたら打つ事になるかもしれないと話してる。


私の場合は逃げようと思えば逃げられた。


絶対に嫌です。と拒否って走り出せば打たなくて済んだかも知れない。


私はそれをやらなかった。

羽交い締めにされたとかでもなく。

それに凄く後悔していた。


夢は夢で現実ではないかもしれないけど、強い意思を持たないと人って簡単に流させる事を改めて感じました。


何だかんだ言ってる私も不安あるんだなぁと。

でも不安になる私を責めてもいけない。先が分からない事に不安になるのは当然。

打つか!打たないか!の二択しかないから不安になるのなら、状況に応じて考えよう。って考え方に変えても良いのかな?


白か黒か?


陽か陰か?


明るいか暗いか?


ポジかネガか?

二択にする。しなきゃいけない世界に洗脳されてるのかもしれない。

2022.現在だと、セカオワが『Habit』って曲で上で書いた2極化について歌ってますね。って、私きっかけでもないだろうけども。

“僕達はもっと繊細で曖昧な存在”


朝太陽が昇り、夕方頃沈んで暗くなる。


でも、中間の太陽が沈む直前の空が一番綺麗だったりする。

紫のようなピンクのような。何とも言えない空になる。

どっちが正解とかもない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?