見出し画像

このクテっと感と甘い匂いと肩ごしに感じる小さな息づかい

長男を育ててるとき、毎日が必死で、ゲップをさせなくちゃと切羽詰まっていて、気づかなかったことがある。

次男が生まれてからようやく気づいた。
肩越しに感じる次男の小さな息づかいや、小さな厚みやほの温かさ。

抱っこしてる時やベッドに寝ている姿を眺めている時より、どんな時より1番近くで感じる。フゥフゥという息づかいがそのまま、触れている頬や肩や胸から伝わってくる。時々首を反らそうとしてまたクテンと肩にもたれかかってくる。力ない様子がまた愛おしい。小さいなぁ。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨