見出し画像

自分の新しい表現に出会った、Netflix作品「バレリーナ」

映画メディアosanai にてNetflix「バレリーナ」の絵を描かせていただきました。こちらの絵を描かせていただいたことは、私にとっても新たな挑戦となりました。

☟韓国人気俳優チョン・ジョンソの魅力が光るスタイリッシュアクション映画。

親友を守ることができず、深い悲しみに暮れる元警護員のオクジュ。彼女が残した最期の願いをかなえるため、美しく壮絶な復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始める。

Netflix公式サイトより

冷たい怒りとその底にある悲しみ、覚悟の決まった眼光が伝わりますでしょうか。

血の重なりのような、絵の具の重なり。

普段はフワフワとした柔らかな絵を描くことが多いので、自分の殻を破るような経験となりました。

共感したのは、記事で語られた映画ライターの山田あゆみさんの言葉です。

「親友を失った絶望を怒りに変えて、全力で敵を一掃していく姿は猛々しく、そして美しい」

映画メディアosanai

チョン・ジョンソの姿は、悲しい美しさを纏っており、その表情がわたしを突き動かしました。

ぜひ読んでほしい記事、そして作品です。

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨