見出し画像

できるできないは、大した意味を持たないのかもしれない

息子が最近ジャンプに挑戦中だ。

私が「ジャーンプ」といって飛び跳ねると
自分もとばかりに「たーんぷっ(ジャーンプ)」と言って体をグッと持ち上げて、
ドヤ顔でこっちを見てくれる。
それはものの見事に地面に足がついたままなのだ。

彼を見ていると、あぁできるかできないかって、本当は大した意味を持たないのかもしれないと思い始めた。

彼は今できないことを特に気にしていない。
ただ、ただ、挑戦すること自体にワクワクしている。

歩くことも、階段を登ることも、とにかく挑戦したいということが伝わってくる。

「できないと思うよ」
自分や人に、そう言いがちな毎日だけど、
できなくたっていいんじゃないかな。

私も、彼のトライする姿勢を見習っていきたい。

#水彩育児日記 #育児 #子育て

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨